

次回の目玉

短め、誰よりも暇らしい投稿
かなり短め

20170308115529806.png
あんまり機体分からないんですが
Zガンダム
ジャスティス
バスター
プルツー機?初期はプルでしたっけ?
アッガイ
リックディアス?
ジェガン???(これXガンダムですかね?書き終えてよく見たらそれっぽい)

パッと見だとあんまり主役機居ないですね。
ジャスティスとZガンダム
キュベレイがハマーンじゃないのと、何故バスターなのか。
後はアッガイが気になる(笑)

まぁただ誰よりも早く、皆が見るトップ画面でした。
アプリのアプデはもう出来るよ!

シーズンお疲れ様でした

まず始めにシーズン最終決戦お疲れ様でした!
今期途中参加で始めましたが、かなり楽しくやる事が出来ました。

そして報告で、最終決戦ですが
201703061028573d5.png
疲れていて、見事に寝落ち致しました。
戦争で気になった事もあり、フル参戦目指したかったのですが15分で寝落ちしました。
戦艦に部隊配置していれば多少は稼げたのですがね……
それすら怠ったのが悪いです。そして寝落ちしたのも悪いです、、

そして前回記事のフリーダム部隊ですが、悲しい事にレイダー値上がりが凄くて出来ませんでした。
流石に25万オーバーするのは予想外でした。
再販前から大体10万近く高騰しました。フリーダムの影響もありますね。
これに関しては見立てが甘かったですかね。
最終決戦終わったので、再販終わる前に少し値落ちしてくれると助かるのですが……。

そして来シーズンに向けて、部隊編成をもっと考えようかなと。
昔と比べてやれる事が多いので、もっと絞る事が大切だと感じました。
最終決戦前は一つの部隊に注力して終わってしまいましたので。
そこで現在の編成。取り敢えずメイン、半分完成形
2017030610434900a.png
20170306104350ce2.png
まぁ見たまんまですかね。
特に言うことも無いです。
ここからが編成途中、というか適当に有り合わせ部隊です。
20170306104350905.png
20170306105305b75.png
20170306104355693.png
スキルとかも付けていない手抜き編成です。
ここら辺を来シーズンに向けて再編する事が一つ。
そして、格安部隊(オク禁編成)ここも少し考えたいです。
じゃんけんで絶対勝てる編成。これを目標にしたいです。
今の目安だと、バディフリーダムの部隊ですかね。
速攻系統の編成に何とか一糸報いる編成を作っていきたいです。

という事で来シーズン目標であります。
来シーズンは今よりも戦争参加出来るので、昔叶わなかったランキング三桁など目指せたらいいですね。
と言ってもまだまだ新参ですので色々な方にアドバイス聞けたらいいと思います。
来シーズンは今の同盟に付いていこうと思っていますので多分グリーンですね。
戦争で会ったら手加減お願いします!

最終決戦

まず始めに、更新遅れてすみません。
色々やる事ありまして切り貼りブログすら書けませんでした。
今日の題材はスペシャル部隊。
ガンコン王の編成見てると上位はスペシャル部隊何個持ってるんだ…って思いますが、ガンコン王での覚醒ハロ配布率を見るとスペシャル部隊は2000位近辺になると一つ、二つは持ってるのかなーと思いました。
それなら私もスペシャル作ろうと、今切り崩していますがどうも昔の感覚が抜けずにあれも売りたくない。これも残したい現象がぁ……。
今のままだとスペシャル完成した頃には時代遅れになってそうです。

一応いま作成中はスタンフリーダムでの部隊ですね。
2017030109261761f.png
これです。色んな方の編成見たり、意見を聞きながら作ってる現状です。
取り敢えず目指してるのはレイダー覚醒→カガリ覚醒値5→スサノオ覚醒→フリーダムorユニコーン覚醒
という順番予定です。まぁ作ってる最中なんですが勝率は体感同ランク帯なら8割、格上になると当たるユニット次第ですが一枚は勝てる。後は運。そんな感じですね。
現状でもある程度勝てるので満足はしていますが、まだまだ安定しないのでもっと突き詰めていきたいですね。
やる事が多いです。

ちなみに前作ってた強化機動周囲部隊は型番は出来たので後は牌取ってユニバンに入れ替えようかなーくらいです。
現状だと同ランク帯ならいい勝負出来て、後は全然勝てないです。理由は明確なんですが、正直こっちは覚醒させないと全く活躍出来ないのでちょっと放置ですね。
ちなみに現在資産はレイダー覚醒くらいなら出来るはずくらいはあるので最終決戦前までには多少の形作りして挑みたいです。

まぁガチャぶん回してるせいで日常生活が困窮しそうな勢いではありますが(笑)
次回は多分最終決戦直前にどんなスキル構成にしたかだけ載せれたらいいと思います。
完成しなかったら載せないかも…

続編

身を削って挑むは連携ガチャ。
今日始まったガチャ?知らんよ。俺はフリーダムが欲しい!

結果だけ貼り貼り
201702180228180a2.png
201702180228156f7.png
201702180228137ce.png
20170218022810444.png
201702180228084eb.png
2017021802280765c.png

えーと多分ここさら更に+3枚くらい出てます。
閣下は被せようかなー。
それとお目当てのフリーダムも無事に獲得。メイン部隊にすべく機体整理します。
今売るの安いかもしれませんが、これも戦果のため。
テムレイ期間中に6000位突破したいです。
次回は手持ちで作るメイン部隊。スキル構成は少し適当。
牌が欲しい牌が!コストに悩まされてます。
かなり短いけど次回を少し力いれて書きます。それでは

集金のお時間です

今日はガチャ回
まぁ当たりのみ抜粋ですが……
取り敢えず本戦前ガチャ?
2017021617295920e.png
20170216173001eab.png
はい、一応引きは良かったと思いました。ちなみにこれ二枚は最終日。
他に2日分引きましたがEz8のみ。パイやサポない分上位の人にとってはこのガチャどうでしたかね。
自分は引いてしまいました。
ネオジオと突貫キュベは普通に嬉しい。髭さんは値段かなり落ちてるので考えています。

ここからはシーズンガチャ
20170216172958265.png
20170216173003197.png
2017021617300842b.png
20170216173011047.png
201702161730136ec.png
ちなみに順番はあってます。これで正規です。
一応確定前にラウ当たりましたが撮り忘れ。
そしてメダルガチャ二回でカイ、シャアザク(撮り忘れ)
お金は伏せるとしてメダル枚数48枚で機体3パイ3
目玉なし。シャアザクは当たりではないですよね……
フリーダム当たるまで入れ続けそうです。当たったらリベンジで書くかも。


最後に今日のオークション
20170216173031a41.png
20170216173033cd9.png
即札で入札ですが、一時間前からずっと目をつけてました。入札入らなくて良かった。
中途半端な覚醒機体はやっぱり安くなりがちですね。
覚醒必須の機体じゃないにしろこれは美味しかったです。

本日も手抜きな切り貼りガチャでした。
それでもかなり手持ちは充実してきたので今後はまぐれ勝ちでもいいのでログとかまとめたりしていきたいです。
スタンフリーダム早く出てきておくれ……集金される私でした。
プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
