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やっと、部隊の目安が・・・

こんちには。
今回は、自分の部隊の完成目標?みたいなのがやっと出来たので部隊紹介でも。
一機体ずつの紹介は疲れるため、部隊ごとに大雑把に書いていきます。
まぁ、部隊発表したってね?ピンポイントで嫌らしい部隊は投げられないように多少の工夫はしたつもりなので・・・。
流石に、2~3部隊を上位の方に投げられると負けたり、SUの掛かりが悪く負けることも多いです^^;

一つずつ、大雑把に発表していきます。
パイロットは暫定的な部分もあるため、変わる場合が高いです。
①ガード部隊(ゾンビ)
10033.jpg
ただの、ガード部隊となってます。勝率はそこそこ?攻めても色々無駄なので、守り専門です。
後は、自分よりもレベルが下の人にはよくガード部隊で対人を受けてます。
被害も最低限に抑えられたりするので。
大体の防衛時には、トップバッターです。回避盾完成したら変わるかもしれません。

②回避盾(テスト)
10034.jpg
まだまだ、スキルの付け変えこそ終わってませんがスキレべ上げなどは多少終わりました。
メインとして使うかは実力見てからなので、何とも言えません。
どうして、グフになったかと言えば最近当たった地上回避盾にグフのS機動成功しただけで一発も攻撃当てれなかったのが印象的だったからです。演算値は補正込みでダントツ1位?の分上昇量も圧倒的です。
そのため、ヘビアの就職先が見つからない^^;

③Aデバフ部隊(地上・宇宙では部隊編成が多少変更)
10035.jpg
S攻撃デバフ&S装甲バフでダメージを最低にして、Aデバフで更にダメージを下げていきます。
最近だと勝率60?多少下がりましたが、まだまだ強いです。
一応、A攻撃装甲弱体【縦列】を積んでますがA攻撃演算【弱体】に付け変えようかと思ってます。
演算を下げた方が色々対策になるなーと感じたためです。付け変えはもう少し後になるかなー。

宇宙だと、グフの部分がライデンザクになります。地上の補正の関係で変えてあります。
雪だったら、消費した時用の代理かな?

④速攻攻撃部隊
10036.jpg
やっと、S先制全体をつけてスキル編成変えることができました。
まだまだ、実践回数少なめなので勝率はさっぱりです。
一応、S攻撃バフとS先制が重なれば1キル出来るため実用性はあるかなー?
この部隊だけ、スキレべがやけに高いですw
ソード安いため、覚醒でもさせたら本当の完成かな?それまで長いですね。

⑤回避盾の簡易対策部隊(テスト)
10037.jpg
回避盾に対し、ウイングで作った対策部隊。
スキルの付け変え終わってないためテスト部隊となってます。
といっても、SUを何にするか程度となります。
実際に回避盾と戦えたらいいのですが、中々機会がないです^^;

⑥&⑦余ったHRで作った余り部隊
10038.jpg
10039.jpg
元々、コスト解放前は使ってた7コスHRを使って作った部隊です。
これは、緊急時の削りなどに使います。
正直、上位に投げた所で戦果を明け渡すだけなので実際はお蔵入りしてます。

以上のメイン5部隊とサブ2部隊が現状の戦力となります。
まだ、余ってる機体は少しあるためそれを使って2部隊増やせるかなーと思ってます。
最初に言いましたが、元々対人ログ晒すときにある程度は部隊構成を見せてるので今更ですかね?
残りのテスト部隊と作成中部隊が完成したら、ログ載せします。

ラスト5000円入れて新ガチャ引きました。
フリーダム出ないかな―と期待しつつ引いた結果・・・
10040.jpg
10041.jpg
10042.jpg
まぁ・・・同盟員でも多数SRが排出されてるにも関わらず安定のR率でした^^;
最近思ってるのは、運営が課金のみで新要素を追加していくならガチャは封印するかもしれません。
実際、この調子で課金しても際限がないような気もしてきたため・・・。
それは、もう少し引き伸びますがそろそろ新SRが出ないと心が折れそうです。
新機体によって現在の部隊がボロボロに負けるとなると、課金はなくしてほのぼの生活に戻りますw
インフレに付き合うのは破綻しか見えません^^;
今回のガチャはもう5000円にかけて、新機体が出なければ当分は初回ガチャも封印かな?
最近運営が確率絞って酷いですし・・・。

最後の方は現状の確認と愚痴になりましたが、当分は今のまま続けていきます。
それでは次回!
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No title

はじめまして。
良く拝見しております。
課金ガシャについては激しく同意です。
シ-ズン2からパイロットばかり出ます。
旧カミ-ユなんか4体ですよ。確立おかしいです。
確率ではなくタイミングが有るような気がしています。
課金額=強さがこれ以上進むと引退も考えていかなければなりませんね。

No title

今回6回引いてSR0でした。
前回のサポートの時は10回引いてSR0。
課金しても勝てない日々、さすがに心が折れそうです。

Re: No title

アマヒコさんコメントありがとうございます<(_ _)>
課金ガチャは、段々強い機体を出さなければならないことが分かりますが、超感覚パイロットでも新パイロットと旧パイロットでの差やサポートのオク禁止はやり過ぎな気がするんですよね。
これ以上の新機能などを出してこないなら流石に引退はしないと思いますが、ここから新機能を更に追加して課金を強要するならば課金の終了or引退はやはり考えなければいけないですね。

ガチャなどの確率みたいなやつはどうしても、このタイミングで引けば出る!みたいなジンクス?が欲しくなってしまいますよねw
自分の中では、日付け更新するギリギリなガチャ引くとSR出てるような・・・出てないような・・・^^;
これでばかりは、一人の力では分かることが出来ないので何とも言えませんね。

Re: No title

nanaさんコメントありがとうございます<(_ _)>
自分はサポートガチャでは、おまけで何とかブライトさんが出たため何とか気持ちが折れずに済んでます。
課金額=強さですなく、運の良い人が強いですからね。
課金額が月5000の人でも、毎回新機体が出れば強いですからね。
同盟員の中でも、同じ課金額でもSR全く出なかったりして運でやっぱり変わるんですかね・・・。

実際は課金だけが強さではないので、コツコツとアクション消費などしてSRの追加をしないといけませんね・・・。
自分はアクションサボりに入ってますが^^;
プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

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