FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今考案中の部隊

メンテでログ確保を忘れてたので先に部隊考察しようかと思います。
今回は、内政解放後を視野に入れて話していくためコストが現状だと合わない可能性もあります。
※低価格部隊から高価格部隊で考えていきます

一つ目
アクアのソードを有効活用する部隊です。
ソードと言えば、高火力のロマン砲として初めの方は重宝されてきました。
現状でも足場潰し、偵察やゾンビ部隊の前衛として活用している方が多いのでは?と思います。
私も現状はゾンビ部隊の前衛を任せています。
それでは、ソードを使ったロマン砲で何とかバフ・デバフ部隊に勝てないか・・・考えていきます。
一つ目は、ソード3前衛部隊。元アクアの方なら数機あると思うので簡単に作れるかな?と思います。
ソードは価格も7万~8万程度だと思うので、今からでも作れるとは思います。
スキル構成は安価で作るなら、S攻撃増加と先制付与【自身】を3機に付けるパターンですかね。
元からロマン砲として運用している方は、先制付与【全体】や爆発+を付けてもいいかと思います。
デバフで下がる最低値が0になったため、攻撃が0になっても装甲が上げられてなければスキル発動すれば最低ダメではないかと思います。それだけ、スキルの攻撃力上昇の効果は高いと思います。
注意としては、ロマン砲部隊なので発動率はあまり良くないです。全員が同じスキルでスキレべMAXなら発動する可能性は高いと思いますが・・・現状ではそこまで高値で作る部隊ではないですかね・・・
一応、先制さえ成功すれば支援部隊対策にはなると思います。
メリットとしては、比較的安価で作ることが出来て高価な部隊にもスキルの発動に依存するが勝てる。
デメリットは勝率は悪いと思うので、部隊の最初に投げたりして削り部隊として運用しましょう。

二つ目
次は回避盾構成です。ゾンビでも使おうと思えば、全機体HP1でも運用出来るので恐ろしい・・・(勝てませんが)
コストアップさえすれば流行る可能性がある構成かと思います。機動力は目安として1500以上あれば安定すると思われます。
現状では回避盾の候補は、イージスシャアザクG-3が多いと思います。(デュエルや他の機体を使ってる方も居ますが)
しかし、完ぺきな回避盾を作るとなると現状ではSU&Aスキルが必然となります。
前に当たった回避盾構成では、アレックス×2+デュエルという高価な編成でした。これは誰でもマネできないですがね・・・
回避盾を作るにあたって初めからS機動増加を所持している機体があると使いやすいと思います。
候補としては、アレックスカオスBD3ジオングですかね。
S機動弱体を所持している機体でもいいでも大丈夫かと思いますが安定はしないと思います。
理由としては、SUだけでは効果が3~5ターンで切れてしまうためAバフで機動を上げる必要があるのでターン数が多い(未覚醒デバフ<覚醒デバフ・未覚醒バフ<覚醒バフ)の方が安定すると思います。
後衛の残りのスキルとしては、S機動増加・A強化攻撃【機動】・A機動増加・S機動弱体・Aバリア・A装甲機動増加を好みに合わせて付ければいいと思います。
最後となりましたが、一番重要なのはSRシャアを乗せて運用しましょうね。安定感が大幅に変わりますので!
回避盾のメリットとしては、初めにも書きましたが全機体HP1構成でもスキルさえ成功すれば永遠と防衛成功することが出来ます。
後衛狙われた負け・・・と思う方もいるかもしれませんが、お金も掛かりますけどSRシャア全機体に付けとけば回避もそこそこしてくれるので何とかなります。そこそこ、回避してくれるだけなので過剰な期待はしないで下さいね。
デメリットとしては、スキルが成功しなければ安価な部隊にも負ける可能性があります。
Sデバフで機動を弱体されても辛いと思います。

本日は、以上の二つで終わろうかな?コスト解放されると今までは不可能だった構成が増えてくるため楽しいですね。
以上の二つ以外にも考えてる構成がありますが、中々書いて伝えるのも難しいです。
構成シミュレーターなんてアプリが出来たら紹介やスキル構成が楽になると思うので誰か作ってくれませんかね?w
部隊構成は、字がどうしても多くなってしまうので読みにくかったらすみません><
次回は決戦の対人で書くと記事が溜まってしまうので、最近の対人内容でまとめて週2回のペースで対人に関しては書けたらと思います。毎回毎回対人内容でもいいのですが、ネタが足りなくなるまで更新は早く書いていきます。

別件ですが、今週の月曜の6時?位に機体のバーゲンセールがあったみたいですね、同盟員がたまたま発見して同盟の方が何人か参加していましたが、HR~SRが同じ時間帯に大量放出されたようでHRは3000以上で落札可能だったようです。SRは狙ってる方が少なく、落札状況はあまり分かりませんでした。SRシグーを二機15万DPで落とせたらしいですが・・・
私の方ですが・・・DPなくてスルーしました・・・中々安価で落札出来たようなので、DPの限り落札すれば良かったかもしれません。悔やんでも仕方ないので・・・
そんなバーゲンセールがあったらしいので、皆さんもなるべくオクはこまめに覗きましょう!

ラストにまめ知識です。もしかしたら、基本だったかもしれませんが・・・
今まで、Rをオクで落として合成を繰り返していました。しかしCを合成した方が得だということが発覚?
Rの経験値は80(100)を約300DPで落札した場合。
Cの経験値は8(10)をアクションで大量入手して10枚合成した場合・・・①
ここで分かる方もいるかもしれません。
Rの場合経験値80(100)で合成すると約310DPの費用が発生します。
計算すると、経験値80(100)÷費用310DP=約0.25(0.32)となります。・・・②
①の場合Cでかつ10枚合成で経験値80(100)で合成すると100DPの費用です。
計算すると、経験値80(100)÷費用100=0.8(1)となります。・・・③
最後に③0.8(1.0)÷②0.25(0.32)=約3倍程度となります。
細かく合成するのはかなりの手間となりますが、費用の部分だけ考えるとこっちのが安上がりのようですね。
これで、Rが低下してくれないかな?w
ちなみに、同じDPを使ってCを合成すると経験値250(310)を獲得出来ます。
こっちのが分かりやすいですねw
説明下手ですみません><
もしかしたら、騙されてるだけだったして(*゚Д゚*)ェ…

それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。