FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーとの精鋭戦②

こんにちは。
本日は、ブルーとの決戦での他の対人ログを載せていきます。
時間軸はバラバラですので御了承下さい。

早速一枚目
5859.jpg
こちらはWガード部隊に対し、敵はバフ・デバフ部隊。
スキレべが余り上がってないのか、成功率が悪く毎ターンガードのお陰で一機削れました。
毎ターンガードしてたのに何故負けたかと言うと・・・
5870.jpg
A攻撃演算弱体!これによってシグーの演算が下げられたのが原因です。
シグーの演算ですが・・・
5871.jpg
ログからも分かるように演算は素の値を無視して189下がってます。
元の演算値は182のため・・・演算は0まで下がったことになります。
しかし、カット率の方ですが約66%と半分以上はカットしてますね。
そうなると、ガードは初期の時点でカット率60%はあるんですかね?謎・・・
このお話はいつか触れていきます。

2戦目!
5860.jpg
こちらは寄せ集め装甲盾部隊ですが、まさかのゾンビに敗北^^;
いつも自分がゾンビで勝ってますが、負けた側の気持ちはこんな感じなんですね・・・
もう一度同じようなゾンビと戦った時は・・・
5865.jpg
キュリオスいるのに敗北・・・あいつ、全くガード無視発動しないよ・・・どうなってんの!w
感じな時に発動せずに、無駄に発動し続けるAデバフ・・・
ゾンビとの2ラウンド目はターンオーバー負けでした。仕方ないね・・・

3戦目
5861.jpg
こちらは、Wガード部隊。相手はジオン型バフ・デバフ構成・・・
シャアザクには強化攻撃【機動力】+が移植してあり、毎ターン発動されて敗北となりました。
うーん、強かった!うちの同盟の主力がこの方と前半戦ってましたが、やはり強かった・・・。

4戦目
5862.jpg
今回は土地潰しに向かわせた時に遭遇した部隊です。
こちらは、Aデバフ部隊。敵もAデバフ部隊だと思います。
こちらが、先制することが出来たので勝つことが出来ました。
相手が先制してたら、危なかったかもしれません。

5戦目
5863.jpg
こちらは、フリーダム部隊。相手は連合構成!
何とか、勝てましたが連合構成の基礎が出てきました。
先制でエールを落としたため、勝てたのかもしれません。

6戦目
5864.jpg
こちらは、火力部隊。敵は連合型支援部隊です。
ソードにAスキルあるのに合うのか?と思われる方もいるかもしれませんが、ソードのスキルが発動すれば一気に広範囲の敵を薙ぎ払えるためありなのかなーと思いました。
しかし、敵のデバフなどで攻撃下げられて一撃必殺じゃないと足を引っ張ることにはなります。
ギャンブル性の高い部隊?なのかも・・・私は負けましたがねw

7戦目
5866.jpg
こちらはAデバフ部隊に対して、相手はスタン部隊でしょうか?
デバフは最低限にしか積んでなかったので、もしかしたら試作部隊だったのかもしれません。
謎が多いまま撃破したので残念?

8戦目
5867.jpg
こちらはフリーダム部隊。相手はブリポンデュ構成です。
何とか、デバフを乗り切ってフリーダムが前衛を落とすことが出来ましたが機動力で後は負けていたため次々に撃墜。
デュエルの強化攻撃【機動力】+は100%発動なので恐ろしいです。

9戦目
5868.jpg
こちらは火力特化部隊。敵はジオン新型バフ・デバフ部隊です。
敵が一機弱ってたので何とか撃墜出来ましたが、他はお手上げでした。
プル機が欲しい・・・私に誰か授けて下さいw

以上で大きな戦闘は終わりです。他はゾンビの試合だったりするので、割愛します。
今回分かったのは、最近のはやり?というか3強編成は【支援部隊】・【バフ・デバフ部隊】・【先制強化機動部隊】だと思います。これらは、相手と同じ部隊か対策部隊を作らなければ多分負けるかと思われます。
これとは、別窓で【ガード部隊】が対策なければ強いですかね。
他にも最近見かけた部隊では、Aデバフ部隊や回避盾部隊、装甲盾部隊ですかね。
これらは、弱点?というかAスキル次第の勝負になる場合が高いため安定性がないのが現状だと思います。
発動率の高いAスキルが今後増やされていけば、これらの編成は強くなるかと思います。
回避盾構成に関しては、上位は色々対策があるのかと思いますが合わないと分からないです・・・。
以上が今回の決戦で分かったことですかね。

次回はパープルとの前哨戦であの方とお手合わせ出来たので書いていきます。
今日で修理キャンペーンが終わってしまったので、今まで通り一週間に1~2回程度の精鋭戦は出撃になるかと思います。流石に、毎日全機体が溶けてるのは辛いので・・・
決戦の日取りにもよりますが、木曜日の午後の部の精鋭戦には毎回出てるかと思います。
それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。