FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精鋭戦報告!②

続いて、7/10に行われた精鋭戦の記事を早速書いていきます。
画像が多くなるため、重くなると思いますので了承ください<(_ _)>

今回も結果から・・・
5518.jpg
今回は運もありますが、かなり稼げたと思います。
前回ボロボロだったゾンビ部隊が活躍してくれました!
次からは戦闘ログに入っていきます。

今回は前回よりも更に前線への出撃となります。
そのため、開始から敵の拠点がすぐ横に\(◎o◎)/!
早速アラートが鳴ります。
基地防衛1戦目
5519.jpg
こちらはWガード部隊。敵は・・・多分Wバリア部隊かと思います。
互いにSUがバリアのみ成功から戦闘スタート!
こちらのガードが毎ターン発動したこともありノーダメ勝利!
基地防衛2戦目
5520.jpg
こちらは引き続きWガード部隊。敵はデバフ編成となります。
敵SUのスキルレベルが低いのか成功がイマイチ!シグーが先制ガードを張って勝利パターンです。
毎ターンガードを張ってくれて、被弾は縦列攻撃【HP犠牲】のみと相手の攻撃はまたまた全カット!
一回だけ敵の強化機動がシグーに飛んでくるもののバリアで防げました。

敵の第一波が凌げますが、敵も後続部隊を投げてきます。
基地防衛3戦目
5521.jpg
引き続きWガード部隊。相手はガード対策部隊です。
結果は、互いにガードを張るものの対策してある相手には勝てませんでした><
基地防衛4戦目
5522.jpg
こちらはエール部隊。相手は引き継ぎとなります。
敵のガードが初手に決まらず、一気に試合を決めました。まぁガード対策部隊なので仕方はないですかね^^;
その割に一機落ちてるとか言わないで><
基地防衛5戦目
5523.jpg
こちらはゾンビ部隊。相手は装甲盾です。
ガードが上手く機能せずに敗北となります。最初が運が良すぎましたね^^;
基地防衛6戦目
5524.jpg
こちらは、先ほどのエール部隊ですが全壊したバスターは入れ替えました。敵は引き継ぎとなります。
S装甲増加が敵ヴァーチェに成功しカチカチとなります。
しかし、2連続で縦列攻撃【HP犠牲】が発動したりと運に助かり、微被弾で勝利です。

基地防衛7戦目
5525.jpg
味方はゾンビ部隊。敵は回避盾です。
こちらの、Wガードが毎ターン成功し後衛が狙われなかったため勝利。大金星ですかね?被害はHP1のみです。

敵の攻撃が来る前に、一気に敵基地へと攻め込みます!
基地攻撃1戦目
5526.jpg
こちらは、フリーダム部隊。相手はゾンビとなります。
初手に相手のガードが成功するものの、強化攻撃によろ後衛を落とすことが出来て勝利!
相手がHR編成だったのにも救われました。
基地攻撃2戦目
5527.jpg
こちらは引き続きフリーダム部隊。敵は・・・分かりませんでした。
結果は火力に頼り、敵を最初から撃破しまくりという結果となりました。そのため、敵のスキルがよく分かりません><
これで、敵の基地を貫通することが出来て無事基地を落とせました。

敵基地を落としてる間に、敵さんがわんさか寄ってまいります。
そして、基地にアラートが・・・またまた防衛戦となります。
基地防衛8戦目
5528.jpg
またまた、ゾンビ部隊の大勝利となりました。
敵構成はスキルが不発だったので良く分かりません。

基地防衛9戦目
5529.jpg
こちらゾンビ部隊。敵構成は次に紹介します。
ガードが不発におわり敗北。いい仕事したのでお疲れ様です。
基地防衛10戦目
5530.jpg
こちらは急造装甲盾部隊。相手はAデバフ部隊となります。
前半は押され気味でしたが、2ターン目に敵のガードが発動します。
結果的にこれが敗因となり、後衛に強化攻撃が当たり敵の攻撃はバリアによって防ぎます!
そのまま次のターンに残りを倒し勝利!逆転勝利となりましたが、単純に運が良かったですね。
基地防衛11戦目
5531.jpg
こちらはエール部隊。敵は・・・またもや不明です。
そんなスキル構成が不明な部隊に負けることなく勝利。
基地防衛12戦目
5532.jpg
こちらは引き続き部隊。相手はデバフ部隊となります。
相手のSUが上手いこと掛かり敗北。初手でエールに強化攻撃が飛んできたのが痛かった><
基地防衛13戦目
5533.jpg
こちらはAデバフ部隊。相手は引き継ぎとなります。
互いにSUの掛かりはまずまずです。しかしブリッツのS攻撃機動弱体が全体成功してるため先制します。
初手で、A攻撃弱体【縦列】Ⅱが後衛に成功して敵の攻撃は全て最低ダメージとなって勝利です。

ここまでは、基地への攻撃前哨戦となりますが部隊は8割修理となります。
ここで敵の主力が到着します。アラートが鳴ります・・・
基地防衛14戦目
5534.jpg
こちらAデバフ部隊。敵は回避盾となります。
味方SUの掛かりが悪かったこと、それと先手を全て相手に取られたことにより敗北となります・・・
悪あがきとしてAデバフが敵に成功するものの回避されます。ノーダメ敗北です・・・
基地防衛14戦目
5535.jpg
こちらはフリーダム部隊。敵は引き継ぎです。
またまた、相手に先手を取られ10コスフリーダムが沈んでしまいます><
演算狙撃により、9コスフリーダムも削られます。
敵に攻撃を与えられるもの、先手を全て取られては勝てません><前衛すら落とせずに敗北です。

ここで、2回分基地に攻撃を受けます。
とどめと言わんばかりにアラートが鳴ります。ここで最後の抵抗を試みます。
5536.jpg
5537.jpg
一つは先ほどの方でもう一つは他の方です。
最後は寄せ集めとなり必死の抵抗も空しく基地が燃えます。

全体的な勝率は今回は最後の最後の寄せ集め抜きで11勝8敗と勝ち越せました。
今回はゾンビ部隊で4勝といい仕事をしてくれました。Wガード部隊は必要条件が多いものの揃えば強いですね。
しかし、最後に闘った方はシーズン1で100位以内の方のようで後続には◇機体が^^;
もしも、先にこの方と闘っていたら戦果はもちろんですが全く歯が立たなかったと思います。
編成3つ見ましたが、どれも勝てると思えない編成でした。流石上位の方としか言えません。
今後は、今の部隊のスキレべ上げつつ上位に渡り合える部隊を作ることですかね。
SUの掛かりがまだ悪く、負けることが多々あるため・・・
今日の決戦・・・寝過ごすかもw
決戦内容に関しては量にも寄りますが、明日書けるなら明日。量が多ければ分けて書きます。
それと、前回の記事でも書いたように曜日クエストについて同じようなことが起こった方などはコメントお願います<(_ _)>
もしも、出てないのであれば不具合報告ですかね?
それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。