FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日の対人成績

一昨日は、前のブログに書いたとおりに前後半の二つとも戦争に参加してきました。
その中でも対人を少しだけやることが出来たので書いていきます。

今回は二人の方と対人してきましたが、両者ともフルでは戦ってない中途半端ぶりですw
それではとりあえず、前哨基地への攻撃編です。
1戦目!
2014 0504 _edited-1
敵の構成は回避盾に対して、こちらは装甲盾。
相性は最悪?でしょうか。
とりあえず戦闘ログ
STARTUP
味方エクシアのS機動が全失敗!
ギャンのS機動がSRザクIIギャンに成功!
敵SRザクIIのS先制付与【全体】は全失敗!
戦闘ログ
味方の攻撃が前衛に6回中4回避けられて敗北。
それ以外書くことがない試合でしたw

考察
機動力底上げのためのS機動が一つも成功しないのが、誤算でした・・・
やっぱスキレべ上げなければ・・・しかし、素材がない(T_T)
最悪でも、相手前衛だけでも落とせば次以降が楽でした・・・

それでは2戦目!
2014 0504 ソード1戦目
敵、は先ほどの回避部隊です。味方は、先制ソードで速攻部隊。中身が少し間違ってますが気にしないで下さいorz
お互いにスタートの掛かりがひどすぎる2試合でした・・・
それでは戦闘ログです。
STARTUP
ソード2体の先制付与は失敗!
ギャンのS機動はギャンのみ成功!
味方、HRザクIIのS機動はHRザクIIのみ成功!
敵SRザクIIの先制付与【全体】はHR金枠に成功!
お互いに、掛かるべき機体にスタートが成功しない・・・これぞ泥試合!
戦闘ログ
えーと、これも特にスキルの発動とかもなく、殴り合いのすえ勝利。

考察
まぁ、全てはスタートがいけませんねw
もう少し掛かってくれれば・・・機動力がもう少し高ければ楽に勝てました。

それでは3戦目!この方とはこれが最終戦です。
2014 0504 ソード2戦目
味方は先ほどと同じですが疲弊してます。敵は占拠部隊?のような部隊です。

この試合は単純な殴り合いでしたのでログも省略します。
SUも移植してありましたが対人部隊なのか分かりません・・・

第4戦目!ここからは違う方との戦闘です!
2014 0504 自由jpg
味方は、自由部隊です。敵は回避部隊。
なんでか、最初の戦闘はよく回避部隊と会うのですがたまたまでしょうか?
STARTUP
ジムのS機動がHRガンダムジムに成功!
味方フリーダムの先制付与が成功!
戦闘ログ
先制で自由のスタン攻撃が前衛に当たって勝ちましたw
他にも、発動率の高い強化攻撃が発動してくれたのも大きかったです。

考察
相性が回避部隊とは良い気がします。
先制付与が成功して、フリーダムのスキルが成功すれば敵をワンキル出来るのが頼もしいです。
敵の前衛にS機動が掛かってたら試合は分からなかったです・・・

それでは5戦目!
2014 0504 自由_edited-1
味方は、先ほどと同じですが疲弊してます。
敵は、本気部隊でしょうか?連邦お得意のトリプルガンダム!
STARTUP
敵HRガンダムのS攻撃弱体がフリーダムに成功。
敵SRガンダムのS攻撃装甲が全体成功!
SRガンダムのS先制付与【全体】がHRガンダム2機に成功!
味方、フリーダムのS先制は失敗!
戦闘ログ
相手のSUの掛かりが良かったものの、味方のスキルもよく成功するがフリーダムに掛かった攻撃弱体が痛く敗北!
相手を最悪でも1機削りたいのはいつものことです・・・

考察
相手のSUの掛かり具合の割に敵を削ることが出来たと思います。
この手の部隊にはやはりバフ・デバフ部隊が欲しいですね・・・

そして次の部隊が着弾して6戦目!
2014 0504 _②テスト

これはテストプレイで部隊を送ってみましたが見事に撃沈!この部隊でやるなら全員がスキレべMAXで先制付与成功しないと勝ち目が見えませんが・・・

他にも戦闘はしたのですが後は回避部隊に一方的に抜かれただけなので省略。
S機動が回避盾に成功すると負けるしかないのが痛いです・・・

そして今日感じたのは回避盾を対人に投入してくる人が多いと感じました。
回避部隊は得意な部隊だと完封出来ると思いますが、不得意な相手に当たるとボコボコにされるのが嫌です・・・

本日は決戦です!連合の方頑張りましょう!
自分の戦域では拠点が余り過ぎてて取り放題の状態ですw
味方が弱いのが原因なのですが・・・
それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。