FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜の対人結果

今日は前回書いたように対人内容を書いていきます。

初めに結果だけ・・・敗北
構想した部隊が1部隊もないので当たり前ですね^^;
全体的にオクの値段が上がってきてるのが辛いです・・・
そろそろ、シャアもちの方が増えて来てる筈なので前まで空いてたレべ8,9大拠点なども狙われる筈なのに・・・
上位のDPは減らない・・・最初から回避盾持ってる方はDP貯めてるんでしょうね・・・
自分は出てきたHR・SRと売らない主義なので増えないですがw

対人内容は前回と同じように書いていきます。
敵・味方部隊の構成→戦闘内容→考察
の順に書いていきます。
今回は、敵部隊の構成については何も書きません。見やすさを追求します!←メンドイだけとは言わせない
その代りHP表示を追加しようと思います。

一戦目は移動部隊との戦闘だったので省略します。

それでは2戦目!
敵部隊の構成・・・
前衛:HRデュエルガンダム HP5843SRイージスガンダム(MS) HP5434後衛:シグー(クルーゼ専用) HP6940
味方部隊の構成・・・
前衛:エクシア HP6940後衛:アストレイゴールドフレーム HP6300HRストライクガンダム HP6300

戦闘ログ
STARTUP
デュエルの機動力強化I+が自身のみ成功。
シグーの機動力強化I+が全体に成功。
シグーのSバリアが自身のみ成功。
1ターン目
敵3体から先制されて前衛が早速沈みます。
後衛の二機が、前衛の二機に2700・3100のダメージを与えます。
2ターン目
敵3体からの攻撃により金枠撃沈。
ストライクは1800のダメージを喰らいます。
そのままイージスに1900のダメージ
3ターン目
敵の攻撃によって味方が落ちて、戦闘終了

考察
今回は、敵のS機動によって全体で機動力が負けてたのが敗因でした。
S機動だけは全部隊に積んでおくべきかも知れませんね。
エクシアが3機の攻撃を耐えるのがベストなのですが・・・
装甲部隊は手始めの部隊なので仕方ないです。

それでは3戦目!
敵部隊・・・
前衛:HRデュエルガンダム HP2724 SRイージスガンダム(MS) HP802 後衛:シグー(クルーゼ専用) HP6940
味方部隊・・・
前衛:ソードカラミティ2号機 HP6300 後衛:SRフリーダムガンダム HP6940 HRストライクガンダム HP6300
 
戦闘ログ
STARTUP
デュエルのS機動I+は全て失敗します。
シグーのS機動I+はデュエルシグーに成功。
シグーのSバリアはデュエルに成功。
味方フリーダムの先制失敗。
1ターン目
敵の攻撃によって前衛に4000のダメージを与えます。
そしてフリーダムの攻撃ですが運悪くバリア付きの相手に攻撃して防がれます。
味方のストライクの攻撃によってデュエル撃沈。
カラミティの攻撃演算弱体が発動!敵シグーの近接・遠隔・演算を1500・1600・90弱体させます。
2ターン目
イージスの十字攻撃がストライクを襲いますが、800のダメージ。
そして、味方前衛が落ちます。
フリーダムのスタン攻撃Iによって敵イージス撃破。
ストライクの攻撃はシグーへ3200のダメージを与えます。
3ターン目
瀕死のシグーからフリーダムへ800のダメージを与えます。
味方の攻撃がシグーに刺さりこちらの防衛成功

考察
味方の前衛が軟らかすぎますw
前回の戦闘からの引き継ぎでしたが、難なく勝てた感じがあります。
しかし、S機動により敵から先制されると辛いですね。
始まってすぐに前衛が落とされることになってしまうので・・・

それでは4戦目です
敵部隊・・・
前衛:ソードストライクガンダム HP5942 Rゲイツ HP5184 後衛:SRシグー HP6940
味方部隊・・・
前衛:ソードカラミティ2号機 HP0 後衛:SRフリーダムガンダム HP3129 HRストライクガンダム HP5434

戦闘ログ
STARTUP
ゲイツのS演算がシグーに掛かります。
ソードの先制付与が成功。
シグーのSバリアが前衛に掛かります。
味方フリーダムの先制付与が成功。
1ターン目
フリーダムのスタン攻撃Iが発動しますが敵のバリアに防がれます。
しかし、スタン効果が発動したのでこのターンは行動不可となります。
敵の二機の攻撃がストライクに命中し撃沈。
2ターン目
フリーダムの強化攻撃【機動力】が発動して敵シグーに6700のダメージを与えます。
敵の攻撃は二つ命中して、瀕死となりますがもう一機の攻撃を回避します。
3ターン目
フリーダムのスタン攻撃Iが発動しますが。無情にもバリアに防がれます。
スタン効果は不発でした。
そのままフリーダムが落とされて敗北。

考察
フリーダムのスキルが良く発動してくれましたが、無情にもバリアに防がれたのが痛いですね。
それと、前の戦闘でダメージ受けてなければシグーを落とせました・・・
最高ダメージが決められているのが痛い・・・
敵はスキルも発動してないため、目立った活躍はなしですw
Sバリアがホントにうざいですね。これがあるからザフトとの対人は辛くなる・・・

終盤戦の5戦目!
敵部隊・・・
前衛:ソードストライクガンダム HP5942 Rゲイツ HP5184 後衛:SRシグー HP260
味方部隊・・・
前衛:ギャン HP6940 後衛:ジム・スナイパーカスタム HP5200 アストレイゴールドフレーム HP6300

戦闘ログ
STARTUP
敵RゲイツのS演算がソードシグーに成功。
味方ギャンのS機動が金枠ギャンに成功。
ソードの先制付与は失敗。
シグーのSバリアがソードシグーに成功
1ターン目
シグーの先制ですが、ギャンに200のダメージ。
次はギャンの攻撃ですが、バリアによって防がれます。
金枠の攻撃が敵ゲイツに当たり撃沈。
ソードの攻撃は、ギャンに4900のダメージを与えます。
ジムの攻撃が、ソードに2600ダメージを与えます。
2ターン目
シグーの攻撃は、ギャンに200のダメージ。
味方2機の攻撃がソードに当たって撃沈。
ジムの攻撃はバリアに防がれます。
3ターン目
シグーギャンに200のダメージを与えます。
味方の攻撃がシグーに当たり防衛成功。

考察
敵のRゲイツがこの2戦まったく息してませんw
何もせずに落とされました^^;
S機動が相手に積まれてないだけでこんなに楽に勝てるなんて・・・
しかし、こちらの攻撃はSバリアによって防がれてます。

ラストの6戦目!
敵部隊・・・
前衛:HRデュエルガンダム HP4600 後衛:SRシグー(クルーゼ専用)×2 HP6940
味方部隊・・・
前衛:ギャン HP1392 後衛:ジム・スナイパーカスタム HP5200 アストレイゴールドフレーム HP6300

この戦闘は特に楽しいこともないので省略します。
敵の前衛も落とせずに負けました。

これにて、戦艦防衛戦は終了です。
最後に敵の拠点に攻めた時に1部隊残っていたのでその戦闘を書いて終わります。

敵拠点攻略戦!
敵部隊・・・
前衛:SRイージスガンダム(MS) HP6940 後衛:SRシグー HP6940 Rイージスガンダム HP4130
味方部隊・・・
前衛:ソードストライクガンダム HP6940 後衛:SRザクⅡ(シャア専用) HP6940 HRアストレイゴールドフレーム HP6300

戦闘ログ
STARTUP
ソードの先制付与成功!
シグーのSバリアがRイージスにのみ成功。
シャアザクの全体先制が全体に成功!
1ターン目
味方の先制によって敵SRイージスを落とします。
そして、金枠シグーに4300ダメージ与えます。
敵の2機の攻撃がソードに命中しますが、1100ダメージ与えました。
2ターン目
味方3機が相手の二機を落としてこちらの勝利です。

考察
先制付与が被ったとしても2ターン目も先制出来るわけではないみたいですね。
しかし、全体に先制が掛かったので被害が少なめで勝利です・・・
しかし、機動力でもこちらが勝ってたので結果から言えば全体先制さえなければ敵SRイージスを前衛が一撃で落としていたので、後衛にさらにダメージを与えられました^^;
結果論ですがねw

これで、昨夜の対人戦となります。
昨日の記事を読んで下されば、少しは内容が分かってくれると思います。
何故か文末に書きますが、HRデュエルのガード無視は省きました。

しかし、同じ方と昨日は戦闘したのですがSRシグーが合計5体以上・・・他にも多数のSRも所持していたので流石中華圏・・・でしょうか。確証はありませんがねw
ちなみに、SRデュエルも所持してましたよw
何故知ってるかは昨日の記事参照でお願いします。意味が分からなければコメントお願いします。補足するので。

明日?今日の昼からはザフトとの決戦ですが多分負けます。総合でザフトに最近勝てないので・・・
今回の対人は修理がすでに完了したので明日は出来たら対人したいと思います。
来週の戦争は新しくなるみたいなので期待してます。
戦争マップも初心者用が出来るようなので、これで連合も数が増えると嬉しいですが・・・

一番関係ないですが、最後に・・・ジム・スナイパーカスタムがカンストしました!w
そして決めました、他勢力のいらないコスト9SR以外はオクは使わないことにしますw
自分にオクは合ってないみたいなので・・・
結局、前回のガチャで出たいらないHR達は対人での特攻部隊にします。全員に先制付与を付けておく!w

それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。