FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の戦争・・・対人しました!

今日の戦争では久しぶりに本格的な対人をしてきました!
まぁ、ガチャも何回か回しましたがそんなことより今日は対人の内容を書いていきます!
それと、今日はかなり長いのでごめんなさい><

今日は、重要Aの近くとというどちらかと言えば相手陣営の近くに前哨基地を置いて始めました。
そこで、少し重くて再起動している間に重要を落とされましたw
それでは、餌にかかった敵は?と言わんばかりに重要を陥落させた相手を見ます。
相手は・・・レべ80台の格上・・・これは、ダメか?と思いましたが決戦まで一日あるので勢いよく敵戦艦にご挨拶!

それでは画像がないので敵部隊の編成・こちらの部隊の編成を紹介してから、簡単に戦闘内容を発表します。
まずは敵部隊
前衛:SRイージス後衛:HRガンダム×2
編成と乗っているキャラを見て回避盾ということが分かりました。なので、こっちの編成なら楽勝かな?と思いました。
それでは自軍
前衛:エクシア後衛:ルージュ・HRストライク
こちらはカチカチ部隊を目指したただの固めな部隊ですw
事実SUも積んでないので、相手が回避盾じゃなければ危ないところだった・・・
結果
両者SUを積んでいなかったため、即戦闘に入りました。
敵のガンダムは機動力支援【周囲】でも積んでいるのか?分かりませんが、残りのスキルは謎です。
1ターン目
まずは、イージスの先制により戦闘がスタートしましたがその後は味方の3連撃!
それにより、イージスは沈みます。もう少し火力があれば、2回の攻撃で落とせたんですがね・・・
次に、相手のガンダムのターンですが・・・一体はガンダムで通常攻撃でダメージは低め、そしてもう一体から・・・爆破攻撃・・・これにより、エクシアが沈みルージュもダメージを喰らいます。奇跡的にストライクは回避しました。
2ターン目
味方が左右のガンダムに攻撃をして敵のHPを減らします。敵からは、低ダメージでそのまま次に進みます。
ここまで、きたら勝ちが確定しましたね。
3ターン目
味方の攻撃が当たり、敵のガンダムを落として戦闘終了です。
考察
今回は敵がSUを積んでない回避盾の時点で戦闘はこちらの勝利に等しかったですが、味方のスキルが一回も発動しない・・・その代わりに敵からの爆破攻撃が痛かったです。これがなければ、後衛は無傷勝利も狙えたかもしれません。
今回は、ルージュを入れてますが次からはこの枠はギャンにします。理由は後の戦闘で分かります・・・

それでは、敵の基地の近くに戦艦を進めてさぁ行くぞ!というところで敵からのアラームが・・・ここは見逃します。
流石に敵の戦力も分からず突撃するのは・・・w
ということで、マッド・アングラーを捨てて近くにミデアを置いて部隊を出撃させる準備をしていると基地に直接攻撃が!
敵のミデアの方が先に戦力を整えられたようです^^;
そんなことで、敵から5部隊が基地に直撃します・・・ちなみに、部隊の入れ替えをする前にアラームがなったので結果は1戦目の次は3戦目を書いていきます。
基地への攻撃(1戦目)
敵部隊から・・・
前衛:HRガンダム(ロールアウトカラー)後衛:SRガンダム・HRガンダム
敵はガンダム部隊です。これも、対人部隊ではないため拠点用の部隊なんでしょう。
迎え撃つ自軍は・・・
前衛:ギャン後衛:HRアストレイゴールドフレームガンダム
こちらは、部隊の順番ミスで様子見みたいな編成になりました^^;
こっちにもガンダム入ってるので後は一機のみか?仲間はずれ・・・
START UP
味方のSUはギャンの機動力強化のみ。敵はSRガンダムの初期スキルによるSUですが全員失敗!
開始は少しこちらが有利に見えますが・・・
1ターン目
機動力の差により敵から2連撃によってギャンが早々に沈みます。この後に味方が
2発お見舞いすれば未来があったかもですが、Rガンダムが攻撃後、敵の前衛からの金枠への攻撃。
この時点でこちらの攻撃力の半分以上がないので敗北が決まりました・・・
金枠のよわよわしい攻撃が前衛に刺さりましたが全く削れません。
2ターン目
敵から順次攻撃を受けて、金枠が落ちて、残りのガンダムも虫の息・・・
3ターン目
相手の攻撃がガンダム当たりジ・エンド
考察
単純にこれは機動力の差で負けてしまいました。SUがない物同士だと、素の機動力が戦いを決めますね。
正直Rガンダムを入れるか、金枠を入れるかは悩んだのですがこの場合金枠が当たりでした・・・

次も部隊配置のミスで占拠用部隊でしたが敵の前衛を多少は削ってくれました。

そしてここから逆襲の味方部隊!
3戦目
敵の部隊は同じなので省きます。
味方部隊・・・
前衛:ソードストライクガンダム後衛:SRシャアザク・HRアストレイゴールドフレーム
自分の部隊の中でも、かなりの対人用部隊です。この部隊が敵を何枚削れるかはお楽しみです・・・
START UP
味方のソードの先制付与ですが失敗。敵のSRガンダムのSUはまさかの全体成功!ですがシャアザクの先制付与がソードにかかります。これで少しはこちらが有利か?
1ターン目
先制がかかっているソードの縦列攻撃【HP犠牲】発動!敵の前衛を薙ぎ払いつつ後衛にも追加攻撃!
敵前衛はそのまま撃沈して、後衛にも中々のダメージを与えます。次はシャアザクの攻撃がSRの方に当たります。
そして、敵の攻撃がソードに当たりますがお構いなしに味方の金枠の攻撃が当たりHRの方を落とします。
2ターン目
シャアザクの攻撃がSRガンダムに当たりこちらの勝ちです。
考察
こちらの先制が成功した分、機動力の差で勝てました。ソードのスキルが発動したのも大きかったです。
スキルが発動したため、前衛は削れてなくても良かった・・・先の部隊は無駄にやられていったのか!

しかし、そのまま敵の部隊はまだ来ています。
それでは4戦目!
敵部隊は・・・
前衛:HRガンダム(ロールアウトカラー)後衛:Rガンダム・SRシグー(クルーゼ専用)
ついにシグーが現れたか・・・この対人での嫌らしい機体を何とかしないと・・・
こちらの部隊はそのまま引き継ぎです。
START UP
ソードの先制付与が成功。敵のシグーの先制バリアは後衛の二機にかかりました。そして、シャアザクの先制は自身にのみ成功・・・もう一機の方に成功してよ!w
1ターン目
先制に成功した二機が敵前衛に通常攻撃をしてHPを減らします。その後は交互に攻撃をして、互いに前衛を落とします。
2ターン目
味方の攻撃は運悪く、敵のバリアに防がれますが敵のバリアを全て剥しました。
敵の攻撃は、シャアザクが回避、金枠が一発喰らいました。
3ターン目
これ以降はお互いのスキルも発動せずに殴りあいとなりましたので省略しますが、結果は防衛成功しました。
考察
味方の先制が成功した割にAスキルが発動しなかったのと、前の戦いでソードが削られていたのが持久戦の結果となりました・・・敵のシグーのバリアが一体だったらもっと楽に勝てたかもしれませんが、前衛に掛からなかったのに感謝するしかないですね^^;
ます、シャアザクは先制付与要因なので火力はないです・・・強化攻撃【機動力】でも習得させればいいのですがね^^;

これで2部隊目も倒せました。しかし、まだ後3部隊残ってますがこちらに残ってるのはボロボロの部隊が一つと新品の部隊が一つです・・・ちなみに5戦目は敵前衛を先制と機動力によっての攻撃のみですが、敵前衛を削れたのは嬉しいです。
6戦目に行きます。
敵部隊から・・・
前衛:HRガンダム(ロールアウトカラー)後衛:エールストライクガンダム・HRガンキャノン
敵の部隊はここまで、必ずガンダムが入ってます。コスト的にも優しいですし、他勢力でも使いやすいです。
敵にはエールがいるので、多分強化攻撃【機動力】つきかな?と予想してます。
味方部隊・・・
前衛:HRソードカラミティ2号機後衛:フリーダムガンダム・HRストライクガンダム
こちらも、拠点用な感じが強いですが、後衛には強化攻撃【機動力】を付けてます。しかし、前衛が軟らかかった・・・
ってことで戦闘どうぞ
START UP
フリーダムの先制付与が成功!だけ・・・
1ターン目
フリーダムの先制攻撃から開始します。敵前衛を沈めます。
次はエールからの攻撃で前衛が5000近くのダメージを喰らいます・・・脆すぎるぞ前衛・・・次は味方の2連撃が入ります。
まぁ、前衛は虫の息なのでダメージは低めですがストライクの強化攻撃【機動力】が発動して、エールのHPを減らします。
しかし、敵の攻撃によって前衛が落ちました・・・脆すぎます・・・
2ターン目
まずは、フリーダムの強化攻撃【機動力】が発動してエールを落とします。次にストライクがもう一機の後衛にダメージを喰らわして、敵からの攻撃を最低限を防ぎます・・・(1500ダメ)
3ターン目
フリーダムの強化攻撃【機動力】が発動して、自軍の防衛成功です。
考察
フリーダムの強化攻撃【機動力】が強かったですw
一人の独壇場でした。発動率がパイロット込みで50%超えてるので、かなり発動します。
流石、1部隊に一機は持っていて欲しいスキルです。ダメージも中々高いです。

前衛がもっと強かったら、この部隊は強くなりそうです。
それでは、このまま敵の4部隊目が到着します。それでは次の戦闘もどうぞ。

7戦目
敵部隊・・・
前衛:HRガンダム(ロールアウトカラー)後衛:SRガンダム・HRガンキャノン
相手のSRガンダムはレべカンストしてないので、相手もそろそろキツイのでしょうか。自分もかなり辛いですがね・・・
こちらの部隊は疲弊してるのでさてどうなるか・・・
START UP
相手のSUも先制付与も失敗です。どちらも、散々な結果です・・・
1ターン目
フリーダムからの先制!からの味方のストライクの攻撃が前衛に刺さり前衛を早々に撃沈させていきます。
敵の攻撃ですが、フリーダムに飛んできた攻撃を回避。ストライクへの攻撃は当たり3000も喰らいました・・・
2ターン目
フリーダムの強化攻撃【機動力】によってSRガンダムを落とします。
ストライクも発動しましたが、HPの影響もありダメージは少し・・・
敵の攻撃がストライクにあたり、ストライクが落ちます。
3ターン目
フリーダムの先制攻撃で強化攻撃【機動力】が発動しました。それによってガンキャノンを落とし防衛成功!
考察
やっぱり、強化攻撃【機動力】は強かった・・・後は肉壁でなんでも出来そうですw
敵も限界が近いのかカンスト機体が出てこなくなりましたので、なんとか防衛できた感じです。

まだまだ4部隊目!最後の5部隊目がきますが、フリーダム一体でなんとか出来る訳もなく敗北。
ちなみに、構成だけ書きます。
前衛:HRガンダム(ロールアウトカラー)後衛:SRシャアザク・HRガンキャノン
カンスト済みかつ、敵のシャアザクの先制付与成功でバリアを掛けられて敗北です。シャアザクさえいなければ、先制で最悪一体は落とせただろうに・・・

この8戦目の後にもう一部隊と戦ってから、敵さんに感謝のメールを送って対人終了!敵も、部隊を引き返してくれました。流石に、層の厚さが違いました^^;もう少しこちらに駒が多ければ、もっと戦えたと思います。それに、間違えてギャン部隊と占拠部隊が前にいたのが大きかった・・・
この凡ミスさえなければ、もっと戦えた気がします。ちなみに、9戦目は占拠部隊だったのか残りの寄せ集めメンバーで勝てました。
それと、ギャンは遅いですね^^;これは、ビックリしました・・・

今日は対人を楽しくやれたので、満足してます!決戦でも対人しよう思っているので、楽しみにしていてください。
それと、ブログは後で見直しますが見づらいかもしれません・・・
明日はとりあえず、ガチャ報告します。前回は引き分け程度の結果でしたが今回はどうでしょう・・・
長文すみません・・・それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。