FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人部隊の編成・・・

文字色こんちには。昨日は眠かったので今日にブログまわしましたw
えーと今日の内容ですが対人についてです。自分の今ある手持ちの機体を組み合わしてどこまでやれるか・・・

まずは、自分が今作ろうとしている部隊について。
まず一つ目は
みんな大好きカチカチ部隊。前衛エクシアの後衛エールルージュでSUによって装甲や敵攻撃を下げていき最低ダメージで通す編成です。正直この編成やるなら連邦のガンダムの方が幅ができて強いと思うのですが、あえてこの編成でいきます。
スキルの構成は完成が近付きしだい、書いていきます。
そして二つ目は
ロマン砲部隊です。
これも鉄板ですねw前衛ソードの後衛金枠エールの編成です。
ここはルージュでもいいのですがDPの問題で金枠に断念!爆発攻撃強いしいいよね(震え声)
こちらのスキル構成も完成してからのお楽しみです。スキルはとりあえず、レベルで何か付けてある場合もあります。
最後の3部隊目
自由を使った、連合ならではの部隊を考えてます。
こちらは、ロマン砲ではなく様々な敵に対処できるように作ります。
まぁ、その結果弱くなったら上の二部隊の苦手な敵に的を絞ります。

ここからは戦争での対人なのですが、時間終了間際(30分前程度)だと対人をしてくれる人が少ないですね。
確かに、やる必要もないので仕方はないのですが・・・対人をやりたい人は前線に出て、拠点はなるべく落とさずに真っ先に敵陣に乗り込む必要があると感じました。それと、対人の相手をしてくれる方も拠点を落としていて部隊を消費してるので一方的な展開になる場合もあります。ここは相手の方のレベルが高ければ問題ありませんが、どこまで通用するか・・・
どうしても、高ランカーには挑みにくいですよね^^;
昨日は90代の方がいたのですが、流石にそこはスルーして前哨基地二つと、ミデアに攻撃しましたが空が二つと残ってた部隊が一つでした。
相手的には、なるべくランキングの上位者かつアクティブで動いてる人を狙ったのですがスルーされると部隊のENだけ減るのがなんとも・・・
もう一人の方は自分よりレベルは低かったものの、部隊が味方重要まで動いてるのを確認して部隊を投げました。
結果は圧勝?とまでは行きませんが自分のにわかエクシア部隊で貫通出来ました。対人を受けてくれたのでお礼?だけはしました^^;煽ってはないですからね!絶対に!
その前の前哨基地などで、ソード部隊のENを無駄に消費させたのでこれ以上は何もできませんでした・・・

次回?になるか分かりませんが重要や拠点を捨てて対人メインで一回戦争を体験したいです。もちろんフル参加で。
今日の戦争はお休みしようか考えてたのですが、お休みは明日にします。今日の6時からの戦争はDP稼ぎもしたいですが・・・重要の近くに前哨基地を構えて、後は前線に行こうかな・・・そしたら1時間以内には敵陣に切り込める気がします。
あと、レべ上げ機体がもうないので明日やる予定のガチャでSRをやっぱり引きたいですね・・・
自勢力だったら育成して、他勢力かついらない機体だったら今回はオクに出します。正直自分で引いたSRなどをオクに出しずらいんですよね・・・
ってことで次回もよろしくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。