FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回避盾考察その②

本日は前回中途半端に終わってしまった回避盾考察について最近のメンテ内容を取り入れつつの内容です。
決してシャアなんて買いませんよ!これは意地ですwそこまでやるんだったらシャア買えよ・・・とか言われても成し遂げます

では前回のも含め一番の問題点はやはり必要DPでしょうか。
なので現状でシャア無しで回避盾を作るには何処までDPが必要か調べます・・・
まずは必須なのが回避盾になれる機体です!
各勢力でまとめました。
連邦:G-3
ジオン:シャアザク宇宙専用ザク(ジョニー専用)
連合:エールフリーダム
ザフト:ブリッツイージス(MS形態)SRデュエル
連邦だと、アレックスも入るかもしれませんがスキル的に補助が適任かと思うので今回は候補外です。じかし演算値も高く、機動力もあるので回避盾にはできます。
それと今回は汎用機のみにしてます。陸戦とかでもいいのですが、最初は何処でも使える機体の方がいいと思ったので。
それではこれらの機体のオクでの値段を調べてもいいのですが、『最初に作ると回避盾』をコンセプトなので、高い機体はなしにします。(ガチャなどであらかじめ持っている方はそれでいいです)
手軽に買えて、その後につかえる機体と言えばシャアザクエールです。しかしエールは他と比べて機動力が低めです。後は、回避盾によって可能性が拓かれたイージスでしょうか。
連邦の方はシャアザクがいいかと思います。コストが8のため後衛にコスト8、9がおけます。コスト不足でも、連邦のHRはほとんどがコスト7だったと思うので爆発もちのガンダムでいいと思います。
後は自分の勢力の機体の方が好ましいですが(連合他勢力でも大丈夫です。やっぱりその場合はシャアザク推奨)手に入らない場合は他勢力でも大丈夫です。コストが8のシャアザクはオススメです。
ザフトの方は比較的簡単にPT作成が出来ると思います。自勢力イージスは回避盾のために生まれてきたのでw
そこで肝心の値段ですが・・・
シャアザク・・・13万~15万の範囲で今は買えます。
エール・・・出品数が少なくなんとも言えませんが10万以上です・・・アバウトですみません・・・
イージス・・・10万あれば買えます。(比較的安価)
まずは機体を買う時点で10万DPは必要ですね・・・こればかりはコツコツ集めないと・・・

次は必要なことですが、P機動Ⅱの覚醒と未覚醒の移植です。
これを持っている機体はメビウス・ゼロのみなので価格はかなり高いで文字色す。
メビウス・ゼロ・・・6000~8000の範囲で買えます。
移植用のくせに地味に12体揃えるとなると、72000~96000となります。もしかすると、安いSRだったら買えそうですw

次は後衛部隊です。シャア無しで作るならここはかなり重要となります!
とりあえず、勢力別に後衛で使える機体をまとめました。なるべく同勢力で組むとボーナス(6%)がつきます。
連邦・・・アレックスHRガンダム(爆発持ち)
ジオン・・・HRシャアザク
連合・・・エールルージュゴールドフレーム
ザフト・・・デュエルSRシグー
といったところだと思います。ここらへんは余ったコストで決めてほしいです。
HRガンダムゴールドフレームは範囲攻撃持ちかつ、そこそこの演算値があるため選出されました。
他の機体は有名な機体ばかりなのでなにも書くことはないですね。
全体的に限定機体は高いのでここでDPが一気に使います。

そして最後に後衛につけるスキルです。(ここは人によってかなり変わると思います)
つけるのは大体機動力が上がるスキルばかりです。適当に紹介します
S機動力強化【全体】Ⅰ・・・アクト・ザクロングダガー
P機動力支援【周囲】Ⅰ・・・UCザクⅡCザウート
A機動力強化【周囲】Ⅰ・・・ヅダ
S機動力弱体【全体】Ⅰ・・・Rジム(無課金で手に入るバージョン)
ってところでしょうか。他にオススメはSバリアやAバリアです。被弾を一発防げるのは頼もしいです。
ここは安価で移植できるであろうスキルのみ書きました。わざわざSRデュエルのスキル移植する意味ないですし・・・
これを好きなように組み合わせて機体編は終了です。値段は1000DP以下で買えるんじゃないですか?後で調べておきますがP機動支援は多分供給量は多いと思うので値段は下がると予想してます。(上がっても文句言わないでね)

パイロットはシャア抜きと言えば
HRムウさんかHRラウそして、Rカガリあんまり避けないらしいですが・・・この三体は確実にスキルレベルは10以上にしたいです。特にRカガリ余裕がある方はここでスキルを覚醒させて、スキルレベルをあげるさらに避けてくれると思います。

機体の方のスキルは大体5レべくらいあればいいです。余裕ができたらあげてください。
そして最後はリアルラックですね!無事に帰還するかどうかはあなた次第!w

回避盾についてはここらへんでしょうか・・・次回は自分が目指す回避部隊について触れていきます。
結構書いてますので今更感がありますが^^;

それでは次回は明日の前哨戦後か前に書きます。では次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。