スポンサーサイト


眠たい目擦りながら

遅くなりました、お久しぶりです。
言い訳だけ書くと先週が忙しかったのです。それまで?
書く内容がなかった!(今更アクションイベや同盟イベの報告なんてね……)
特に今回は書く内容見つからなかったので、自分の編成のお話です。
ここにメモするみたいな意味合いもあります。

第一回はこれ
20170306104350ce2.png
バディフリテンプレ。スキル構成だけ
スサノオ【ガード貫通 バリア貫通】
レイダー【攻撃機動支援 機動前後】
覚醒ユニ【攻撃機動支援 機動抑制】
バディフ【装甲弱体貫通Ⅱ 機動強化Ⅲ】
この編成での負けパターン(半壊は省いてます)
1.初動で装甲カチカチにしてスサノオが落とされる。
2.機動集中に初手取られるor防がれて全て回避される。
3.初手Wガード付与からの全体攻撃。

取り敢えず一番ダメなのが3番。
安価に対策されます。これに負けるのが一番ダメ絶対。ネオングが一番多いですね。
対策は簡単でスサノオのガード貫通→ガード抑制。これで完成。
抑制したら負けないでしょう。
2番に関しても、ガードで初動を防がれる事が多いためやっぱりガード抑制。
ちなみに今やっているガンコン王編成の40-59②に1-5と負け越しました。
他は一発クリア(何戦からやれば負ける編成もある)だったので回避盾も有用かもしれません。
1番に関しては追記すると、2号機入りの編成だと確実に負けます。
たまに回避して勝てる事もありますが、2号機入りは2ターン目に先制取られるのが確定なので勝ち目がないです。

最後に共通するのが、サポでバリア解除されたり無視されたら負けます。フレイやマネキン、安価ならアリスミラーでWガード編成作って見るとある程度のバディフリには勝てると思います。(みんな抑制積んでると思うけどね!)

そしてここからが本題。この編成を変えるなら。
実は結構色々考えいます。停滞マリューさんと組ませて初手スタン対策&ガード抑制&機動抑制
この場合火力を全てフリーダムに託すのが少し不安ではあります。
自分の今の枠だとスサノオを正直変更した方がいいかもしれませんが、自分の中でP二回攻撃で覚醒すると攻撃力上げられるスサノオは装甲盾に負けないためにも変更しにくいです。

編成のお話とか言いつつ課題しか頭に沸いて来なかった私でした。
それと最後にこれからブログの最期に同盟紹介とか色々紹介しろ!って怒られたので最後に載せていきます。
もし定員が満員になったら同盟紹介だけはやめるかも。怒られたのは盟主じからじゃなく編成紹介してる方に広告して!って言われただけなんですがね(笑)

同盟名 イージュライダー☆ 現在28名
まだまだ小さい同盟ですが繋がりが色々あり上位の方も時々遊びに来てくれます。
前回の同盟イベは人数が上手く揃いませんでしたが、40位前後だったかな?もっと人数増えたら更に上が狙えると思います
無言申請は断っていますので入隊希望でしたり、雰囲気だけでも感じたい方は盟主までメールを!

イージュライダー☆は御旗楯無という連合に所属しています。
連合はZEROINFINITY、ロンドベル艦隊、すぺつな、大日本帝國、イージュライダー☆の5同盟の集まりです。 
良ければ他の同盟にも遊びに行って見てください!(自分は行ったことないです)

今回はこんな感じで…もっとこうして!って意見が出たら随時更新していくと思います。
疲れた……それでは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
