FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定についてpart2

こんばんわ
さっきまで書いてたブログ内容が消えてリアルで萎えてる主ですorz
さっきまで書いてた内容を大まかに紹介します。

一つ目は、重要決戦ログが遅れてる理由
ログが大量による画像処理、報告書の新シーズンに依る行方不明によって時間が掛かってます。
こちらは、今週中には出しますが部隊内容が構成を見ての判断なので間違ってたらすみません><

二つ目は、勝率など・・・
此方も報告書が行方不明によって困難に・・・。
ブログに載せてるのが大まかな内容だと思うので、過去ログを探して統計とってます。
此方の内容はブログ移設後に書きます。
統計対象部隊は・・・フリーダム部隊・Aデバフ部隊・ロマン部隊です。

三つめ、ブログ移設について・・・
此方は、ガンコンブロガーの多くが理由しているだろうと思われるワードプレスに移設しようかと考えてます。
少し触ってみて、感触が良ければ移設します。
それまで、もう少し掛かりますが10月序盤の移設を目処にしてます・・・
シーズン始まって一週したけど・・・なんてことにならないように頑張ります。

ラスト?4つ目、対人以外の内容について・・・
此方は、時間が許す限りはなるべく書いていこうかと思います。
そのため、時系列が急にずれた!なんてことが多くなるかもしれませんが・・・そこはすみません><
正直、今回のアプデの内容に関してとても書きたいですが時間や他ブログの方が書いてるの見ると遠慮してしまうので・・・。次回からは積極的な志を・・・w
新ガチャ内容に関しては、私が気になる機体しか取り上げません!
別に他の機体に使い道があったとしても私の個人的な意見を無駄に並べるよりか気になる機体について書いた方がいいと思ったので・・・。別に差別とかではなく、今回のガチャ内容を手にとって見るとグリーン・パープルは同じスキルがすでに存在するため別に大きな説明が要らないと感じるので^^;
それでも、この色にこのスキルがきたお陰でこの編成が出来る!みたいなスキルであれば紹介はします。
言うならば、気分です!以上!w

今回は字面が多くなってしまいましたが、移設後からは見やすいブログについても色々とチャレンジしていきます。
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
次回は画像が多くなる予定です。それでは次回!
スポンサーサイト

~来期の移籍先~

こんばんわ!
題名通りの来期の移籍先と今後の方針についての報告となります。

早速、ですが来季の移籍先ですが・・・パープルに移ろうかと思います。
前期からお世話になったエゥーゴ艦隊(旧名:エゥーゴ部隊)とは別れることになります。
しかし、いつかは合流したいです・・・。次同流した時はガンコンが終わるまで一緒に添い遂げます!
今回は私がレベルアップするためのシーズンにしたいと考えてますので、一つの同盟には余り長居はしないかと思います。もしも同盟に入った場合は暖かくしてください・・・。

そして来期の方針ですが、早期の目標としては打倒回避盾を掲げていきます。
他は新プランの考察といきたいですが、中々面白いのは出てこないですね^^;
そのため、今回は心機一転も兼ねてブログの移設しようかと考えてます。
移設は最終決戦対人内容を次回記載次第にしようと思います。内容は明日にでも早速書きます。
良いブログサイトがあれば紹介を・・・。まぁ簡単なものが嬉しいです。
移設が難しいくなったら、またFC2で新機で始めます。

他の報告としては、シーズンでの勝率についての記事はシーズン3に書こうと思います。
集計やその他に時間が取られてるので・・・。
シーズン3でもよろしくお願いします<(_ _)>

最後に・・・エゥーゴの皆さん今までお世話になりました!
もしも戦場で会った時は進化した姿でお手合わせを・・・そしてお手柔らかにお願いします<(_ _)>
そして、合流出来た時はまた戦お願いします<(_ _)>

<追記>
パープルでの最初の移籍先は決めてありますので勧誘されても行けません><
パープル滞在中には色々渡り歩くので、その時に再度勧誘下さればいきます<(_ _)>
一つの同盟での滞在期間は全く決めてないので居心地がいいとかなり居座りかもしれません^^;
来期はマッタリを主題に置いてやっていきますのでお願いします!

決戦前に・・・

皆さんこんにちは!
本日は短めとなってます。

グリーンの2位が絶望(不可能)になってきました。
宇宙での最終決戦での何処が勝っても1位と2位が変わらない・・・。
しかし、我々は戦う。
何故か?3位を奪うために・・・。小さな話ですが、やはり人と争うゲームであり絶望しかなくとも最後まで戦い抜きますよ。
そこで一言
13695.jpg

このような絶望的な状況であっても・・・。
13699.jpg
13698.jpg
13692.jpg
13694.jpg
こんなに絶望しかなくとも・・・。
13695.jpg

そして、最後に皆さんに言います。
13696.jpg
この言葉を胸に。最後の希望を胸にして本日の戦争を戦い抜きます。
ジークジオン!
13697.jpg

ガチャ運とは?

皆さんこんばんわ。
今回はガチャ結果報告のみです。
つぎ込んだお金は2万・・・。さて結果は?

13262.jpg
13263.jpg
13264.jpg
13265.jpg
13266.jpg
13267.jpg
13268.jpg
13269.jpg
13270.jpg
13271.jpg
13272.jpg
13273.jpg
13274.jpg
13275.jpg
13276.jpg
13277.jpg
13278.jpg
13279.jpg
13280.jpg
13281.jpg
13282.jpg

21回中SR0(0%)HR8枚(約13%)
惨敗です・・・。今日から始まったシーズン2メモリアル・・・。
どれだけ引こうか悩んでますが、多分シーズン3開始ボーナスもありそうなので全く引かずに終わりそうです。
流石にいつも1万以上つぎ込むには資金力がないので・・・。
新しいPCが欲しいというのに貯蓄が全く溜まりません^^;

今回は画像のみですが、終了です。
次回は最終決戦の様子などが主な内容ですかね?
カオスが欲しいと感じてる私に恵んで下さる方は居ませんか?冗談ですw
それでは次回!

~ブルーとの対戦~

こんにちは。
更新遅れがひどくてすみません><
来週からは最終決戦終了でネタなしだとは思いますが、なるべく早めの投稿を心がけていきます・・・。

今回はブルーとの対人一覧となります。
そして、今回は各部隊のブルー戦での勝率を・・・今回は同ランキングを狙っていきました。
高ランカーには回避盾でカモにされるので><
それでも、時々回避持ってる方居るので怖いですね・・・。
今回も長くなりますが一気に紹介していきます。

最初は高火力先制部隊(通称フリーダム部隊)
13040.jpg
S先制が全失敗して敵に先制を取られた結果・・・。
しまいには、百式に一回避けられてます。
13041.jpg
Sデバフさえなければ、先制からの速攻が成功します。
13042.jpg
ソードの縦列【犠牲】が発動し最大ダメではないものの相手の被害が大きく勝利。
被弾も少なめで少し嬉しい・・・。
13043.jpg
先制で一機を削ることが出来るが、ガードによってじわじわと削られました。
ガードがなくなった所で決着。
13044.jpg
S先制全体やSバリア付いていて豪華な部隊・・・。
こちらは一機を落とされるものの、スキレべが低いのか余りSU成功せずに勝利。
13045.jpg
先制からの殴り合い・・・。
先制出来れば強いような気がしなくもない。
13046.jpg
殴り合い・・・。後衛機が真っ先に落とすと展開が殴り合いのみとなります・・・。
まぁ仕方ないね・・・。
13047.jpg
S先制全体ないと辛いものがあった・・・。
運良く2ターン目に後衛を落とすものの1ターン目の足踏みが響き敗北。
13048.jpg
敵のSUが散々だったため勝利。
相手のAデバフが後衛に成功したり、演算狙撃が後衛に飛んできたら怖かった・・・。
今更ながら、9フリの方が演算高いのだと認識。←今更
13049.jpg
お互いの殴り合いが最高ダメのみという大味な対戦。
弱ってた前衛は一度も攻撃することなく終わりましたw
アレクは落としたかった・・・。

ここまでが高火力部隊です。
次からは、Aデバフ部隊となります。
最近ブリッツがもう一機欲しいと刹那に願う部隊です・・・。
13050.jpg
最低ダメージの応酬。
相手の部隊にAデバフがいなかったので、SUが切れてから逆転。
もう1ターン遅ければ危なかった・・・。
13051.jpg
SUのみの回避盾部隊。
普通に攻撃が当たるものの、Aデバフが発動せずに被害大
13052.jpg
キュリのガード解除が火を噴いた!(正直Aデバフのみで良いなんて言えない)
敵の攻撃が低くて助かりました。
13053.jpg
チャレンジ回避盾!本物は格が違った・・。
アレク回避は手が付けられない・・・。
13054.jpg
相手はガード部隊。何故かガード解除が連発して勝利。
運が良かったと言えばそれまで・・・。
13055.jpg
敵は前列ガード部隊。後衛にAデバフが決まって勝利。
ダメージが小さければどうということはない・・・。
13056.jpg
ガード解除無双・・・。Aデバフが発動しなくても火力で勝てた!
これがSデバフだと泣くしかない。
13057.jpg
極端にSU成功せずに敗北。
Aデバフが発動したころには後の祭り・・・。
13058.jpg
Sデバフが散々でAデバフも1ターン目に成功しなくて敗北。
ガンダムが硬い・・・堅い・・・強い・・・。
13059.jpg
先制Aデバフが成功して勝利。
全員前列でこのような事故が起こると私の場合はかなショックです・・・。

Aデバフ部隊はここまで、最初のSUが勝率を左右します・・・。
最後はロマン部隊と頑張った賞?
13060.jpg
良い感じにスキルが発動するものの、Aバフが発動せずに火力負け・・・。
後もう一歩・・・スキレべ上げのみ。合成キャンペーンはよ!
13061.jpg
敵のAデバフが発動する前に2回攻撃成功!
良い感じに勝利するものの、やはりAバフがもっと先に成功すれば・・・。
13070.jpg
Aバフも先制も成功!しかし、相手の部隊にも先制されて上手くダメージ通らず敗北。
もっと機動を上げるべきなのか・・・。悩む^^;
13062.jpg
後衛に攻撃が刺さりまくり、Wガード部隊による削りが成功する前に何とか勝利。
被害は最小限?あいてのSバリアが一体にしか成功しなかったので運も味方に!
13063.jpg
最低ダメじゃ勝てない・・・。
相手からは最高ダメージ・・・。これでは負けるよね・・・。
13064.jpg
上手くガード前列が成功したりして、上手く削れました。
もう1ターン成功してれば、勝利も見えた・・・。
13065.jpg
これだけ、見ると良い試合!と思いますが内容は残念ながら殴り合い。
1ターン目で前線壊滅・・・。後は殴り合いです。
13066.jpg
初ターンに縦列攻撃が成功したりと、良い感じに削ることが出来ました。
お陰さまで勝利。これこそ棚から牡丹餅。

今回は対戦の全ては載せてません。それでもメイン部隊は全ての試合を載せています。
こう見ると勝率がいい・・・。けども回避盾に完封されるの見ると辛い・・・。
今週は久しぶりに資源が足りない週間となりました。
やっと今日全部隊(宇宙用)の修理完了しました。
最終決戦は全て宇宙に出る予定ではあるので、対戦する方は私に何とぞ戦果を・・・。
回避盾なんて置いておかないでね><

~ラスト~
13067.jpg
13068.jpg
13069.jpg
課金ガチャは大敗してますが、アクションや無料ガチャは絶好調・・・。
他にもHR出たりと嬉しい限り・・・。その運をリバイバルガチャでもお願いします・・・。

次回は検証がとれ次第に書いていきますが、回避盾対策がようやく分かり始めてきました。
まだ考察段階ですが、回避盾と出会ったら試してみたいと思います。
それでは次回!

先週の対人内容&シーズン終了

こんにちは
今回も一週間遅れの更新となりました。
内容は、先週の対人戦とシーズン終了についてですが画像大量のため長くなったら二部構成に切り替えるかも・・・。

まずは、シーズン終了について。
今季は内政解放・サポート追加・超感覚追加などが大きな更新ですかね?
早めのシーズン以降はパープルが関係しているのか・・・。元々計画されていたのか・・・。
防衛戦は1周りで終わったので、ガチャ報酬の恩恵が得られた感じしません。
それと、対人部隊の新規改築が多く中々戦果を稼ぐことが・・・というより部隊考察に時間をかけたシーズンになりました。
そのため、戦果ランキングがやばいです・・・今週中に2500位まで入って2000位圏内までいきたいです。
以上がまとめ?となりますw
ちなみに、未だに部隊改築は行ってるため部隊発表してないものもいくつかあります・・・。
今日の対人内容にも少しだけ出てきます。

ここからはパープルとの対人内容です。
今週は、対人スルーに心が折られることが多かったですが決戦では上位の方とも対人が出来て・・・。
セルセさんとも対戦出来たため充実した一週間だったかな?

それでは、9月1日の精鋭戦から・・・。
この日はセルセさんと対戦出来ました。
前回の対戦から約一カ月ほど経過しましたが結果は完敗です。
まだまだ精進します。ログの方は一斉に貼ります。
12391.jpg
12392.jpg
テスト回避の出撃・・・あえなく、初戦で後衛が抜かれて敗戦・・・。
12393.jpg
ならば、回避対策で!と意気込むものの敗北。
12394.jpg
フリーダムで抜けたが、バフ要因消える・・・。
12395.jpg
ガルマのガードに阻まれ、支援機体を排除しきれず・・・。
12396.jpg
12397.jpg
12398.jpg
ここからは、4機編成含めて3部隊分完ぺきな防衛・・・。
全体攻撃プロビが強くて強くて・・・。
最終戦のAデバフ部隊は後衛にAデバフさえ成功してればいい試合が出来たかもしれません・・・。
簡単に戦闘内容をまとめました・・・簡単すぎる?内容が分かればいいんです!

9月2日&9月3日
この日は基地スルー多かったので一緒に貼ります。
12364.jpg
12365.jpg
12366.jpg
二日合わせてこれだけです・・・。
基地スルー多いです^^;
戦艦に攻撃すれば良かったと今更後悔してます・・・。
Aデバフ部隊はそこそこですが、回避盾が大体負けます・・・。弱いね^^;

9月4日
この日は奇跡が起こりました・・・。奇跡の一部始終をどうぞ。
12367.jpg
12368.jpg
12369.jpg
Aデバフさんが調子よく2連勝。最後も後衛を削っているため嬉しいです。
上手くSU決まれば勝てるから合成イベントはよ!
だがしかし、奇跡はここから・・・。
12370.jpg
12371.jpg
12372.jpg
謎の3連勝の奇跡がここに・・・。
最初の一戦こそ2機編成ですが残りはいつもの実力なら単体での勝負すら負けてもいいレベル・・・。
フリーダムさんが敵を一機ずつ撃破していく快挙です。
12373.jpg
格下からですが・・・回避盾も勝ったよ!普通に被弾してるのは突っ込まないで・・・。

9月6日
この日は100位以内のランカーさんが相手に3人居て、3桁の方も複数確認・・・。
人数補正もあり、後半にずるずると差が広がっていきました。
なんだかんだで三人とも対戦することが出来ました^^;

最初は敵からのアラートでの防衛戦。
味方からの援軍に助けられて何とか防衛成功。
今回は自身の戦闘ログのみ載せます。
12374.jpg
12375.jpg
最初は4機編成。
削り用として配置しましたが、敵の前衛が削れた部隊は撃破出来ました。
4機編成バトルは敗北・・・。勝ち目ないです^^;
12376.jpg
Wガード部隊VS回避
結果は敗北しましたが、前衛を落として後列にもダメージ通ったためお役目達成。
12377.jpg
最後は新部隊。
前衛がいなくなった回避構成をズバッと勝利。
(構成はネタに近いです・・・。言うならばやかん型です。)

次は敵基地攻略戦。敵の援軍との戦闘でしたが・・・。
12378.jpg
まさかの・・・完封・・・。
SUの成功は普通でしたが、完ぺきに避けられました^^;
12379.jpg
新回避盾対策!(スキルは全く変わってない)
気合いで勝利出来ました。

次は復帰待ちして、復帰後の対戦です。
12384.jpg
ロマンは夢の彼方に消えた・・・。
成功しなければ、ただの戦果献上部隊です。
12385.jpg
12386.jpg
Aデバフの躍進!
SUとAデバフの難題さえクリアすれば勝利は私のもの!(嘘)
12387.jpg
実は4機編成でしたが、キュリが奇跡的にHP1のデュエルを落としてまたしても勝利!
奇跡に奇跡が重なって勝利出来ました。
(運の)実力ですね。復帰後すぐに基地の破壊に成功。

次からは、他の方との対戦です。
残りは、惨敗なのは言うまでもない。
12380.jpg
12381.jpg
12382.jpg
12383.jpg
12388.jpg
12389.jpg
12390.jpg
残りの様子はこんな感じです・・・。
最初の方で紹介した戦闘は同じ方との戦闘です。
全く勝ててないのが良く分かります^^;

かなり、大雑把になりましたが今回のパープルでの対人内容全てとなります。
次回はブルーとの対人内容を日曜日にかけたら書きたいです・・・。
それでは次回!

修理キャンペーン終わって・・・

こんにちわ!
更新がまた遅れてしまいました。
多分、1・2週間の間はこのペースで投稿していくと思います。
今回は、修理キャンペーンの間での戦争について書いていきます。
アクア戦のみとなります。

私の都合となりますが、メイン部隊の試合だとしても時々削り部隊とあたり削られた結果負けた試合、良く分からない負け方の試合は抜いてあります。
最近は、ゾンビ部隊なども抜いてあります。(勝った時だけ載せるのはすみません><)
そのため、画像だけ見ると強く見えますがそこまで強くないです><
大体、勝ってるのはゾンビかメインなので^^;

アクア戦は前回も一部を貼ってるはず?なので決戦と精鋭戦となります。
順番が所々違う場合もありますが、そこは無視して下さい<(_ _)>
11952.jpg
多少HPが減ってるのは、ゾンビが先に置いてありました<(_ _)>
それでも、そこそこ金星ですかね?
内容は、ギャンのAバリアとA貫通【HP回復】が毎ターン発動して勝てました。
このような勝利が出来るために7.7.7..8構成は止められません。
11953.jpg
SUが上手く成功して、Aデバフが前衛に当たったために勝利出来ました。
敵からの被害を最小に抑えられれば、メイリンの回復によって回復出来るため便利です。
やっぱり、スキルが成功すれば手持ちの部隊の中で最強かな?
11954.jpg
Aデバフの発動が3ターン目になったため被弾が多めです。
相手の編成はWバリア?イマイチよく分からなかったです。
11955.jpg
11956.jpg
1枚目は削り部隊として役目を全うしました。
2枚目はAデバフが発動せずに敗北。
先制特化の相手には、先制Aデバフ発動出来なければ辛いかな?
11957.jpg
Wガードの前に手がでず・・・。
早めにこの編成は解体しないと敵に戦果献上編成となってます^^;
最近は出撃回数低め・・・。
11961.jpg
中々スキルが後衛に飛ばずにグダグダと殴り合いをして削り負けです。
敵は、2機にガードを積んであるのに全く重ならないのに悪意が・・・w

上記は決戦での精鋭戦となります。
忙しく、午後は敵と全く対戦出来ずに終わってしまいました。
アクアとの決戦ですが、アクア内での同盟が精鋭で2分割されてしまい戦闘だけは一方的な展開となりました。
最終的には、重要を全て確保するものの補正によって敗北・・・。
戦果0の人は何のために戦争に出て来てるのですかね?敵からのスパイとしか・・・。
終了ギリギリに参戦する方もいるかと思いますが、それが20人以上も居るなんてことはあり得ませんからね・・・。

11960.jpg
11959.jpg
11962.jpg
この日の対人はある方に主力を壊滅させられた上に、全く歯が立たなかったので出せる戦闘はこれだけですね。
メインが序盤で負けたこともありますが、同盟員の中でも強い方二人が相手でも負けました・・・。
7コスSRが出てくる出てくる・・・。湯水のように沸いてきました。
他にも超感覚機体やSRサポまで・・・好奇心で攻めましたが、完全に戦果献上で終わりました・・・。

以上が、アクアとの修理キャンペーン中での対戦となりました。
パープルとの修理キャンペーン中での対戦ではあの方との対戦も叶いました・・・。
結果は、またまた完敗となりましたが><
内容は次回にでも載せます。対戦ありがとうございました<(_ _)>
それでは次回!
プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。