FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間の総まとめ

更新遅れてすみません。
別に更新がメンドイとかではなく、少しお出かけを週末したため更新が遅れました。
今回は、前回書いたように一週間分の対人内容の垂れ流しです。
実力差があったり、カットしているのも多いです。
それと、アクア戦は遅刻が多くて対人内容は少なめですがご了承ください<(_ _)>

それでは、パープルとの戦争から・・・
6917.jpg
殴り合いでした・・・
相手のスキル構成がよく分からないですが、何とか勝利!
6918.jpg
なんでか数的不利を覆し勝利!
勝因は、キュリオスのAスキルが前列&後列に連続で成功して敵の攻撃を最低ダメに抑えられたため勝てました。上手くスキルが発動したら強いですかねー。
6919.jpg
ガードVSガードの対決!
1ターン目にソードのロマン砲発動して、後列に攻撃が届いたため勝利出来ました。
6920.jpg
相手の構成は・・・回避盾?よく分かりません。
フリーダムの攻撃が一回エクシアに回避されたため被弾多めです。

ザフトの人数が少なく、後は一方的な展開だったためカットです。
次からはアクアとの前哨戦です。
最初の三つは、3部隊での勝負を約束していざ突撃!
6921.jpg
6922.jpg
6923.jpg
これでもか!というほどの支援部隊押し!
1枚目はきれいにSバリアがデュエルに成功せずに狙い撃ち出来ました。
2枚目以降は、支援部隊に敗北です。最初だけ運で勝利出来ましたが、それ以外は完全な負けでした(T_T)
支援部隊強し!対策が必要だと感じ始めた日です。

一日だけ明けて、精鋭戦に出撃しました。
すぐそこに敵基地があるので、攻撃待ってるとアラームが一つ鳴ります。
アラーム一つだったら撃退楽勝だなーと感じつつログを覗きます。
6927.jpg
6928.jpg
6929.jpg
6930.jpg
久しぶりの全部隊抜きされます\(^o^)/
敵の構成・・・支援部隊です。この日はこれで心が折れたためひたすらサーチポイント探しに繰り出しました。
対策?強化攻撃+を三つ積んで運ゲーで勝ちを狙おう・・・S攻撃バフを忘れないで・・・

アクアとの最後の前哨戦!
ずっと、Cに援軍を送り続けてました。その結果・・・
6933.jpg
防衛ポイントウマウマw
まぁ、敵の一人がかなりの遠投してきていたのが大きかったです。
お陰さまで普通にやったら負けるであろう構成に対して勝てたのでウマウマでした。
流石に、ブログに載せれる内容でもないためカット。普通に防衛したのだけ載せます。
6924.jpg
6925.jpg
Aデバフでボコボコに負けましたが、グフ小隊で何故か勝利を収めました。
SUの掛かりは引き分けでしたが、連戦で多少削れていたためダメージ差で何とか勝利出来ました。
Aバリアが上手いこと発動してくれたのも大きかったです。
6926.jpg
SUがこっちは完全に成功して勝利!
これくらい常時成功してくれれば、勝てると思うのになーと思いますね・・・
上位者にはSUの掛かりに補正が入ってるに違いない(確信

最後にアクアとの決戦!ですが、出かけてたので後半に少し出て終わってしまいました・・・
重要に走ったのに、ギリギリ間に合わなくて時間切れとなってしまい戦艦にちまちま攻撃した時のログが二つ・・・
6931.jpg
SUが全く成功しませんでしたが、敵のSUが0だったので普通に勝利。
しかし、SUが成功しなくて1発でフリーダムが沈んでしまいました・・・
6932.jpg
ダブル強化攻撃+の構成でした。
S攻撃弱体が3つにS攻撃機動弱体が二つあったため、、こちらの攻撃が全く通らずに負けました。
Aデバフが成功しても、時すで遅し・・・機動が下げられてるため先制出来ないので・・・

大雑把に一週間の対人内容の公開でした。
先週はなるべく、内政を中心にやってたため思ったより内容は少なく資源枯渇もあまりなかったです。
今週も内政解放でドタバタによって、余り対人出来ないかもしれません・・・
とりあえず、アップデートに期待してます!それでは次回!
スポンサーサイト

今考案中の部隊

メンテでログ確保を忘れてたので先に部隊考察しようかと思います。
今回は、内政解放後を視野に入れて話していくためコストが現状だと合わない可能性もあります。
※低価格部隊から高価格部隊で考えていきます

一つ目
アクアのソードを有効活用する部隊です。
ソードと言えば、高火力のロマン砲として初めの方は重宝されてきました。
現状でも足場潰し、偵察やゾンビ部隊の前衛として活用している方が多いのでは?と思います。
私も現状はゾンビ部隊の前衛を任せています。
それでは、ソードを使ったロマン砲で何とかバフ・デバフ部隊に勝てないか・・・考えていきます。
一つ目は、ソード3前衛部隊。元アクアの方なら数機あると思うので簡単に作れるかな?と思います。
ソードは価格も7万~8万程度だと思うので、今からでも作れるとは思います。
スキル構成は安価で作るなら、S攻撃増加と先制付与【自身】を3機に付けるパターンですかね。
元からロマン砲として運用している方は、先制付与【全体】や爆発+を付けてもいいかと思います。
デバフで下がる最低値が0になったため、攻撃が0になっても装甲が上げられてなければスキル発動すれば最低ダメではないかと思います。それだけ、スキルの攻撃力上昇の効果は高いと思います。
注意としては、ロマン砲部隊なので発動率はあまり良くないです。全員が同じスキルでスキレべMAXなら発動する可能性は高いと思いますが・・・現状ではそこまで高値で作る部隊ではないですかね・・・
一応、先制さえ成功すれば支援部隊対策にはなると思います。
メリットとしては、比較的安価で作ることが出来て高価な部隊にもスキルの発動に依存するが勝てる。
デメリットは勝率は悪いと思うので、部隊の最初に投げたりして削り部隊として運用しましょう。

二つ目
次は回避盾構成です。ゾンビでも使おうと思えば、全機体HP1でも運用出来るので恐ろしい・・・(勝てませんが)
コストアップさえすれば流行る可能性がある構成かと思います。機動力は目安として1500以上あれば安定すると思われます。
現状では回避盾の候補は、イージスシャアザクG-3が多いと思います。(デュエルや他の機体を使ってる方も居ますが)
しかし、完ぺきな回避盾を作るとなると現状ではSU&Aスキルが必然となります。
前に当たった回避盾構成では、アレックス×2+デュエルという高価な編成でした。これは誰でもマネできないですがね・・・
回避盾を作るにあたって初めからS機動増加を所持している機体があると使いやすいと思います。
候補としては、アレックスカオスBD3ジオングですかね。
S機動弱体を所持している機体でもいいでも大丈夫かと思いますが安定はしないと思います。
理由としては、SUだけでは効果が3~5ターンで切れてしまうためAバフで機動を上げる必要があるのでターン数が多い(未覚醒デバフ<覚醒デバフ・未覚醒バフ<覚醒バフ)の方が安定すると思います。
後衛の残りのスキルとしては、S機動増加・A強化攻撃【機動】・A機動増加・S機動弱体・Aバリア・A装甲機動増加を好みに合わせて付ければいいと思います。
最後となりましたが、一番重要なのはSRシャアを乗せて運用しましょうね。安定感が大幅に変わりますので!
回避盾のメリットとしては、初めにも書きましたが全機体HP1構成でもスキルさえ成功すれば永遠と防衛成功することが出来ます。
後衛狙われた負け・・・と思う方もいるかもしれませんが、お金も掛かりますけどSRシャア全機体に付けとけば回避もそこそこしてくれるので何とかなります。そこそこ、回避してくれるだけなので過剰な期待はしないで下さいね。
デメリットとしては、スキルが成功しなければ安価な部隊にも負ける可能性があります。
Sデバフで機動を弱体されても辛いと思います。

本日は、以上の二つで終わろうかな?コスト解放されると今までは不可能だった構成が増えてくるため楽しいですね。
以上の二つ以外にも考えてる構成がありますが、中々書いて伝えるのも難しいです。
構成シミュレーターなんてアプリが出来たら紹介やスキル構成が楽になると思うので誰か作ってくれませんかね?w
部隊構成は、字がどうしても多くなってしまうので読みにくかったらすみません><
次回は決戦の対人で書くと記事が溜まってしまうので、最近の対人内容でまとめて週2回のペースで対人に関しては書けたらと思います。毎回毎回対人内容でもいいのですが、ネタが足りなくなるまで更新は早く書いていきます。

別件ですが、今週の月曜の6時?位に機体のバーゲンセールがあったみたいですね、同盟員がたまたま発見して同盟の方が何人か参加していましたが、HR~SRが同じ時間帯に大量放出されたようでHRは3000以上で落札可能だったようです。SRは狙ってる方が少なく、落札状況はあまり分かりませんでした。SRシグーを二機15万DPで落とせたらしいですが・・・
私の方ですが・・・DPなくてスルーしました・・・中々安価で落札出来たようなので、DPの限り落札すれば良かったかもしれません。悔やんでも仕方ないので・・・
そんなバーゲンセールがあったらしいので、皆さんもなるべくオクはこまめに覗きましょう!

ラストにまめ知識です。もしかしたら、基本だったかもしれませんが・・・
今まで、Rをオクで落として合成を繰り返していました。しかしCを合成した方が得だということが発覚?
Rの経験値は80(100)を約300DPで落札した場合。
Cの経験値は8(10)をアクションで大量入手して10枚合成した場合・・・①
ここで分かる方もいるかもしれません。
Rの場合経験値80(100)で合成すると約310DPの費用が発生します。
計算すると、経験値80(100)÷費用310DP=約0.25(0.32)となります。・・・②
①の場合Cでかつ10枚合成で経験値80(100)で合成すると100DPの費用です。
計算すると、経験値80(100)÷費用100=0.8(1)となります。・・・③
最後に③0.8(1.0)÷②0.25(0.32)=約3倍程度となります。
細かく合成するのはかなりの手間となりますが、費用の部分だけ考えるとこっちのが安上がりのようですね。
これで、Rが低下してくれないかな?w
ちなみに、同じDPを使ってCを合成すると経験値250(310)を獲得出来ます。
こっちのが分かりやすいですねw
説明下手ですみません><
もしかしたら、騙されてるだけだったして(*゚Д゚*)ェ…

それでは次回!

パープルとの対人戦

こんばんわ。
本日も対人内容となります。
今回は火・木の通常戦と精鋭戦での対人内容が中心となります。
今回は、フリーダム部隊が中心ですかね?というか、それ以外が勝てないときは酷いので^^;

早速1枚目
6082.jpg
相手は、連合型バフ部隊です。流石、上位の方は持ってるんですね・・・
多分?ですが支援部隊じゃないかなーと思ってますが2回同じ部隊とやって一度も成功しなかったのでよく分かりません。
内容としては、相手に先制を取らてしまい殴り合いに勝利出来ませんでした。
先行取られると負けることは分かったので、部隊構成は決めましたが・・・
内政解放が来るのでスキルの付け変えを迷ってます。
内政解放後の対人内容にもよりますが、敗北が増えるとなると廃課金者じゃない私はフリーダム愛好家になるかもしれませんw
十分強いとは信じてますが、連戦には不向きですよね^^;
新プランはSR3機編成が可能になったら出そうかなー正直安易な考えのため分かる人は分かりますよw

2枚目
6083.jpg
全体での順位がそこそこの方ですが、色々の方に攻められてたのかゾンビが大半でした。そこで最終戦の構成です。
一応☆付き構成のため、そこそこ全力部隊なのかな?
内容としては、味方の先制によって前衛2機のHPを減らすことが出来ます。
その後シグーのガードが発動しますが、次のターンに強化攻撃【機動】がシグーに発動して勝利出来ました。
構成としては、デバフ構成だったと思います。こちらのSUの掛かりも良くて勝てました。

3枚目
6090.jpg
相手は、ザフトの十八番構成ブリブリポン!この方は全体で100位以内の方です。
敵の構成としては・・・強化攻撃【機動】+が移植されてるのは確認出来ましたが、他は倒してしまい確認出来なかったです。
構成としては多分デバフ+アタッカーの構成だと思います。
相手スキルにより先制は出来ませんでしたが、フォビドゥンが2発攻撃受けれたのと後衛に攻撃が飛ばなかったので勝てました。それでも、先制が最低2機とれないと被害が大きくなってしまうのは痛いですね。
ちなみに、この状態で次の戦闘に入ると負けるには負けますが・・・
6091.jpg
先制さえ取れれば、地味に嫌がらせのように一機だけ落とすことが出来ますw
後続が上手く続けば被害少なめで連勝できるので嬉しいですかねー


4~9枚目 ここからは連戦となります
6084.jpg
6085.jpg
6086.jpg
6087.jpg
6088.jpg
6089.jpg
相手の構成はレベルさえカンストしてませんが、パイロット含めて豪華・・・
次回もし当たることがあれば脅威というか、完敗の可能性があります。
今回は、上の最後に当たった方の援軍として入ってました。
相手がカンストこそしてませんが、Aデバフ部隊がそこそこ貫通してくれたのは感動しましたw
さらに強くなった時に私は踏み台となるんだ・・・とそう感じた対人内容でしたw
再戦するかは分かりませんけどね^^;

今週の残りの対人は以上となります。
残り一日は?と疑問になった方・・・
6092.jpg
少し、遅刻&5部隊発進などやってたらカウンターされて戦艦撃墜されて戦果0となりました。
悲しいな・・・そのため対人内容も0となります。

次回は、パープルとの決戦を書いた後に部隊考察でもやろうかと思います。
来週は内政解放のために対人控えめに、内政特化でいくので後衛に多分居ます。
精鋭戦には出るつもりなので会ったらよろしくお願いします。
それと、シーズンの前半が終わったら勝率もろもろ対人内容についてまとめようかと思うので更新が一時期遅くなるかもしれません。その時は報告します。内容については、各勢力別の戦績や苦手部隊などをまとめたいと考えてます。
しかし、部隊がコスト解放などでまとまらない可能性もあるので大雑把にフリーダム部隊一つの勝率まとめにしようかなと考えてます。まずデバフ部隊などないので他の戦績が取れないのが残念ですが・・・
時間があれば、対戦した方の大雑把な戦果ランキングなどもまとめられたら・・・と思ってます。
詳細はまた攻略戦が終わったら書きます。それでは次回!

精鋭戦であの方と・・・

最近、更新内容はある癖にどんどん溜まっていく一方ですorz
今回は精鋭戦で相互リンク先のセルセさんと会うことが出来ました。
今回はセルセさんとの戦闘内容+重要攻防戦となります。

基地との距離も近かったため早速戦艦を飛ばします。
戦艦が着艦し、基地への攻撃準備をしているとアラートが!
セルセさんからです。部隊は一つのみ。
戦闘内容です。
5954.jpg
5955.jpg
5956.jpg
5957.jpg
何とか、4部隊消費して防衛成功・・・
最初のWガード部隊は無傷で通過されてます。そこから2部隊で何とか要である敵シグーの撃墜に成功します。
最後はフリーダムで撃退成功しました。戦闘ログ確認した後、戦場を確認すると・・・戦艦が落とされてる(T_T)
セルセさんからのアラートの最後に近くの基地から部隊が投げられてたようです。
そのため、フリーダム部隊はあえなく撃墜されます。その後、セルセさんから基地への直接攻撃がきましたが、部隊の修理終わってなかったので直接戦艦を落とすことに成功して何とか凌ぎます。
その後修理終了間近でセルセさんの基地が落ちてしまい再戦叶わず><

修理も一部終わってるため、敵重要の奪還に参加します。
5958.jpg
5959.jpg
5960.jpg
適当に投げたため、部隊が入れ替わってる部分がありますが敵BD2+シャアザクのジオン編成に撃退されます・・・この方は全体でも100位以内の精鋭の方でした。
この部隊は他の方が撃墜に成功したようで、最後に到着したエール部隊がブリブリシュ?に勝つことが出来ました。
試合は互いに殴り合うだけでしたが、相手のスキレべが低かったためか何とか勝利出来ました。

今回の精鋭戦はこんな内容となりました。
ここから二日間はザフトの人数が少なく一方的な試合となったりして、ログが少ないですが気になった構成もありましたので次回紹介してきます。
最後に木曜日の精鋭戦に参加して戦果ランキング100位以内の方とお手合わせ出来たため紹介したいです。
今回は戦闘ログを貼ってるだけですが・・・来週からは少し楽になるため更新をもう少し早く出来るように頑張ります。
それでは次回!

ブルーとの精鋭戦②

こんにちは。
本日は、ブルーとの決戦での他の対人ログを載せていきます。
時間軸はバラバラですので御了承下さい。

早速一枚目
5859.jpg
こちらはWガード部隊に対し、敵はバフ・デバフ部隊。
スキレべが余り上がってないのか、成功率が悪く毎ターンガードのお陰で一機削れました。
毎ターンガードしてたのに何故負けたかと言うと・・・
5870.jpg
A攻撃演算弱体!これによってシグーの演算が下げられたのが原因です。
シグーの演算ですが・・・
5871.jpg
ログからも分かるように演算は素の値を無視して189下がってます。
元の演算値は182のため・・・演算は0まで下がったことになります。
しかし、カット率の方ですが約66%と半分以上はカットしてますね。
そうなると、ガードは初期の時点でカット率60%はあるんですかね?謎・・・
このお話はいつか触れていきます。

2戦目!
5860.jpg
こちらは寄せ集め装甲盾部隊ですが、まさかのゾンビに敗北^^;
いつも自分がゾンビで勝ってますが、負けた側の気持ちはこんな感じなんですね・・・
もう一度同じようなゾンビと戦った時は・・・
5865.jpg
キュリオスいるのに敗北・・・あいつ、全くガード無視発動しないよ・・・どうなってんの!w
感じな時に発動せずに、無駄に発動し続けるAデバフ・・・
ゾンビとの2ラウンド目はターンオーバー負けでした。仕方ないね・・・

3戦目
5861.jpg
こちらは、Wガード部隊。相手はジオン型バフ・デバフ構成・・・
シャアザクには強化攻撃【機動力】+が移植してあり、毎ターン発動されて敗北となりました。
うーん、強かった!うちの同盟の主力がこの方と前半戦ってましたが、やはり強かった・・・。

4戦目
5862.jpg
今回は土地潰しに向かわせた時に遭遇した部隊です。
こちらは、Aデバフ部隊。敵もAデバフ部隊だと思います。
こちらが、先制することが出来たので勝つことが出来ました。
相手が先制してたら、危なかったかもしれません。

5戦目
5863.jpg
こちらは、フリーダム部隊。相手は連合構成!
何とか、勝てましたが連合構成の基礎が出てきました。
先制でエールを落としたため、勝てたのかもしれません。

6戦目
5864.jpg
こちらは、火力部隊。敵は連合型支援部隊です。
ソードにAスキルあるのに合うのか?と思われる方もいるかもしれませんが、ソードのスキルが発動すれば一気に広範囲の敵を薙ぎ払えるためありなのかなーと思いました。
しかし、敵のデバフなどで攻撃下げられて一撃必殺じゃないと足を引っ張ることにはなります。
ギャンブル性の高い部隊?なのかも・・・私は負けましたがねw

7戦目
5866.jpg
こちらはAデバフ部隊に対して、相手はスタン部隊でしょうか?
デバフは最低限にしか積んでなかったので、もしかしたら試作部隊だったのかもしれません。
謎が多いまま撃破したので残念?

8戦目
5867.jpg
こちらはフリーダム部隊。相手はブリポンデュ構成です。
何とか、デバフを乗り切ってフリーダムが前衛を落とすことが出来ましたが機動力で後は負けていたため次々に撃墜。
デュエルの強化攻撃【機動力】+は100%発動なので恐ろしいです。

9戦目
5868.jpg
こちらは火力特化部隊。敵はジオン新型バフ・デバフ部隊です。
敵が一機弱ってたので何とか撃墜出来ましたが、他はお手上げでした。
プル機が欲しい・・・私に誰か授けて下さいw

以上で大きな戦闘は終わりです。他はゾンビの試合だったりするので、割愛します。
今回分かったのは、最近のはやり?というか3強編成は【支援部隊】・【バフ・デバフ部隊】・【先制強化機動部隊】だと思います。これらは、相手と同じ部隊か対策部隊を作らなければ多分負けるかと思われます。
これとは、別窓で【ガード部隊】が対策なければ強いですかね。
他にも最近見かけた部隊では、Aデバフ部隊や回避盾部隊、装甲盾部隊ですかね。
これらは、弱点?というかAスキル次第の勝負になる場合が高いため安定性がないのが現状だと思います。
発動率の高いAスキルが今後増やされていけば、これらの編成は強くなるかと思います。
回避盾構成に関しては、上位は色々対策があるのかと思いますが合わないと分からないです・・・。
以上が今回の決戦で分かったことですかね。

次回はパープルとの前哨戦であの方とお手合わせ出来たので書いていきます。
今日で修理キャンペーンが終わってしまったので、今まで通り一週間に1~2回程度の精鋭戦は出撃になるかと思います。流石に、毎日全機体が溶けてるのは辛いので・・・
決戦の日取りにもよりますが、木曜日の午後の部の精鋭戦には毎回出てるかと思います。
それでは次回!

ブルーとの精鋭戦①

最近は忙しいので更新が滞ってすみません…
来週からは、更新速度は戻ると思います!

本日はあまり時間ないため短めです。
まずは結果から…
14054378400.png
14054378530.png
14054378620.png
何でか画像がスマホからだと大きさが統一されなかったので一番小さいのに無理やり変換したので小さいかもしれません。
結果は全体でも戦域でも僅差の展開になりまし!
ブルー、グリーンの両陣営の方はお疲れ様でした。

今日は時間ないため、決戦で全く歯が立たなかった構成を一つ
14054379120.png
14054379230.png
14054379320.png
14054379430.png
後半の方は寄せ集めですが、見事に完封(´-ω-`)
全く歯が立たなかったです(;・ω・)
敵の構成は前衛に強化攻撃【機動力】+とSバリアを両機体に付けてありました。
先制からの強化攻撃で敗北しました( TДT)
デバフ持ってる方ならある程度は戦えるのだと思いますが…対策方法を誰か私に下さい…

それでは次回!

精鋭戦報告!②

続いて、7/10に行われた精鋭戦の記事を早速書いていきます。
画像が多くなるため、重くなると思いますので了承ください<(_ _)>

今回も結果から・・・
5518.jpg
今回は運もありますが、かなり稼げたと思います。
前回ボロボロだったゾンビ部隊が活躍してくれました!
次からは戦闘ログに入っていきます。

今回は前回よりも更に前線への出撃となります。
そのため、開始から敵の拠点がすぐ横に\(◎o◎)/!
早速アラートが鳴ります。
基地防衛1戦目
5519.jpg
こちらはWガード部隊。敵は・・・多分Wバリア部隊かと思います。
互いにSUがバリアのみ成功から戦闘スタート!
こちらのガードが毎ターン発動したこともありノーダメ勝利!
基地防衛2戦目
5520.jpg
こちらは引き続きWガード部隊。敵はデバフ編成となります。
敵SUのスキルレベルが低いのか成功がイマイチ!シグーが先制ガードを張って勝利パターンです。
毎ターンガードを張ってくれて、被弾は縦列攻撃【HP犠牲】のみと相手の攻撃はまたまた全カット!
一回だけ敵の強化機動がシグーに飛んでくるもののバリアで防げました。

敵の第一波が凌げますが、敵も後続部隊を投げてきます。
基地防衛3戦目
5521.jpg
引き続きWガード部隊。相手はガード対策部隊です。
結果は、互いにガードを張るものの対策してある相手には勝てませんでした><
基地防衛4戦目
5522.jpg
こちらはエール部隊。相手は引き継ぎとなります。
敵のガードが初手に決まらず、一気に試合を決めました。まぁガード対策部隊なので仕方はないですかね^^;
その割に一機落ちてるとか言わないで><
基地防衛5戦目
5523.jpg
こちらはゾンビ部隊。相手は装甲盾です。
ガードが上手く機能せずに敗北となります。最初が運が良すぎましたね^^;
基地防衛6戦目
5524.jpg
こちらは、先ほどのエール部隊ですが全壊したバスターは入れ替えました。敵は引き継ぎとなります。
S装甲増加が敵ヴァーチェに成功しカチカチとなります。
しかし、2連続で縦列攻撃【HP犠牲】が発動したりと運に助かり、微被弾で勝利です。

基地防衛7戦目
5525.jpg
味方はゾンビ部隊。敵は回避盾です。
こちらの、Wガードが毎ターン成功し後衛が狙われなかったため勝利。大金星ですかね?被害はHP1のみです。

敵の攻撃が来る前に、一気に敵基地へと攻め込みます!
基地攻撃1戦目
5526.jpg
こちらは、フリーダム部隊。相手はゾンビとなります。
初手に相手のガードが成功するものの、強化攻撃によろ後衛を落とすことが出来て勝利!
相手がHR編成だったのにも救われました。
基地攻撃2戦目
5527.jpg
こちらは引き続きフリーダム部隊。敵は・・・分かりませんでした。
結果は火力に頼り、敵を最初から撃破しまくりという結果となりました。そのため、敵のスキルがよく分かりません><
これで、敵の基地を貫通することが出来て無事基地を落とせました。

敵基地を落としてる間に、敵さんがわんさか寄ってまいります。
そして、基地にアラートが・・・またまた防衛戦となります。
基地防衛8戦目
5528.jpg
またまた、ゾンビ部隊の大勝利となりました。
敵構成はスキルが不発だったので良く分かりません。

基地防衛9戦目
5529.jpg
こちらゾンビ部隊。敵構成は次に紹介します。
ガードが不発におわり敗北。いい仕事したのでお疲れ様です。
基地防衛10戦目
5530.jpg
こちらは急造装甲盾部隊。相手はAデバフ部隊となります。
前半は押され気味でしたが、2ターン目に敵のガードが発動します。
結果的にこれが敗因となり、後衛に強化攻撃が当たり敵の攻撃はバリアによって防ぎます!
そのまま次のターンに残りを倒し勝利!逆転勝利となりましたが、単純に運が良かったですね。
基地防衛11戦目
5531.jpg
こちらはエール部隊。敵は・・・またもや不明です。
そんなスキル構成が不明な部隊に負けることなく勝利。
基地防衛12戦目
5532.jpg
こちらは引き続き部隊。相手はデバフ部隊となります。
相手のSUが上手いこと掛かり敗北。初手でエールに強化攻撃が飛んできたのが痛かった><
基地防衛13戦目
5533.jpg
こちらはAデバフ部隊。相手は引き継ぎとなります。
互いにSUの掛かりはまずまずです。しかしブリッツのS攻撃機動弱体が全体成功してるため先制します。
初手で、A攻撃弱体【縦列】Ⅱが後衛に成功して敵の攻撃は全て最低ダメージとなって勝利です。

ここまでは、基地への攻撃前哨戦となりますが部隊は8割修理となります。
ここで敵の主力が到着します。アラートが鳴ります・・・
基地防衛14戦目
5534.jpg
こちらAデバフ部隊。敵は回避盾となります。
味方SUの掛かりが悪かったこと、それと先手を全て相手に取られたことにより敗北となります・・・
悪あがきとしてAデバフが敵に成功するものの回避されます。ノーダメ敗北です・・・
基地防衛14戦目
5535.jpg
こちらはフリーダム部隊。敵は引き継ぎです。
またまた、相手に先手を取られ10コスフリーダムが沈んでしまいます><
演算狙撃により、9コスフリーダムも削られます。
敵に攻撃を与えられるもの、先手を全て取られては勝てません><前衛すら落とせずに敗北です。

ここで、2回分基地に攻撃を受けます。
とどめと言わんばかりにアラートが鳴ります。ここで最後の抵抗を試みます。
5536.jpg
5537.jpg
一つは先ほどの方でもう一つは他の方です。
最後は寄せ集めとなり必死の抵抗も空しく基地が燃えます。

全体的な勝率は今回は最後の最後の寄せ集め抜きで11勝8敗と勝ち越せました。
今回はゾンビ部隊で4勝といい仕事をしてくれました。Wガード部隊は必要条件が多いものの揃えば強いですね。
しかし、最後に闘った方はシーズン1で100位以内の方のようで後続には◇機体が^^;
もしも、先にこの方と闘っていたら戦果はもちろんですが全く歯が立たなかったと思います。
編成3つ見ましたが、どれも勝てると思えない編成でした。流石上位の方としか言えません。
今後は、今の部隊のスキレべ上げつつ上位に渡り合える部隊を作ることですかね。
SUの掛かりがまだ悪く、負けることが多々あるため・・・
今日の決戦・・・寝過ごすかもw
決戦内容に関しては量にも寄りますが、明日書けるなら明日。量が多ければ分けて書きます。
それと、前回の記事でも書いたように曜日クエストについて同じようなことが起こった方などはコメントお願います<(_ _)>
もしも、出てないのであれば不具合報告ですかね?
それでは次回!

精鋭戦報告!①

金曜日は更新出来ずすみません・・・。
理由として、とても睡魔に耐えられなくて><
言い訳はここで置いといて、本日は精鋭戦でのレポートとなります。
二日分を一気にまとめるため、とても重くなるかと思います。
ホントはさらに細かくに分けたい所ですが、明日書く気力が沸くかどうか・・・
とりあえずは、二回分に分ける予定で書いていきます。

今回は7/9に行われた精鋭戦について書いていきます。
初めに結果だけ・・・
5538.jpg
結果からわかるように前線に出て早々に燃やされました・・・
相手が悪かった・・・というより完全な力不足を感じました。精鋭戦に出ると格上が多いため部隊の参考にはなります。
総評?はここまでにして、対人ログについて書いていきます。
いつも通り、画像→簡単なまとめで書いていきます。

初めは部隊が傷つく前に敵基地を燃やすために前哨基地での攻防となります。
1戦目
5539.jpg
こちらはWガードシグーに対して、敵はAデバフ&ガード無視を移植してある部隊です。
相性からして負けが確定ですね・・・。
しかし、前衛は落とせたため次でこの部隊は倒せます。
2戦目
5540.jpg
出ました!宇宙専用ですがオッゴ部隊!
全体先制→スタン付与来ると辛いです・・・。
結果は、先制付与が一体に成功するもののスキル発動せず1ターン目に前衛を全て破壊し勝利です。
ここで、スキルが発動してたらさらに削られてた可能性があります。
3戦目5541.jpg
自軍は新フリーダム部隊ですが、スキル付け変える暇なく9コスフリーダムのスキルは落とした時のままとなってます。
相手は装甲盾です。こちらは火力特化編成なので難なく撃破し貫通成功!このまま基地を落とせました。

このまま敵の奥地に戦艦を進めて先ほど落とした方の盟主の基地まで近付けてると戦艦にアラートが!
防衛ユニットを配備して結果を待ちます。
戦艦防衛1戦目
5542.jpg
こちらはゾンビ部隊。相手は・・・Aバフ・デバフ部隊かと思われます。
最初にガードが成功するものの、敵の演算狙撃が発動し撃墜されてしまい敗北です。
戦艦防衛2戦目
5543.jpg
敵は連戦です。こちらは、Aデバフ部隊です。
結果は、敵ガンダムの爆発攻撃が1ターン目に発動して前衛・後衛ともに削られて敗北。
スキルの発動率はいいですが、デバフがもう少しないと耐える前に削られるパターンが目立ちます。
フルウェポンを買う時なのかな・・・来期ザフトの移籍したら、もう少し部隊をいじる必要がありそうです。
戦艦防衛3戦目
5544.jpg
連合編成ですが、こちらも初めてですかね?敵は3連戦目となります。
こちらのデバフの掛かりが良く、先制からの前衛を一掃し勝利。
急造部隊ですが、まぁまぁの強さだと思います。敵がバフ・デバフ全積みじゃなければ、ある程度は勝てるかと思います。
戦艦防衛4戦目
5545.jpg
後続が戦艦に着くまで時間があったためゾンビ再編成。
結果としては、初手でガード発動せずに敗北。
まぁ仕方ないですかね・・・
戦艦防衛5戦目
5546.jpg
こちらは、新フリーダム部隊。修理を終えて再編成しました。
相手は、アプラサス率いる部隊です。
お互いの高コスト機が一機ずつ敵を沈めていく大味な試合となりました。最終的には機動力の差で勝てました。

まだまだ、敵からの攻撃は続きます。しかし、報告書覗いてみると・・・基地に攻撃を受けています。
油断してる間に基地に攻撃を受けていたため、急いで配備しなおして迎撃態勢に移ります。
基地防衛1戦目
5547.jpg
ゾンビで迎撃しますが、敵にまたもや演算狙撃が移植してあり後衛が落とされ敗北。
基地防衛2戦目
5548.jpg
敵の構成は先制&ガード&Aデバフ編成です。こちらは、先ほどの部隊です。
互いにSUを失敗して、先制をシャアザクに取られ演算狙撃&A攻撃弱体Ⅱでエールを無力化されます。
エールがガードを発動し前衛の攻撃は全カット。
この時点で勝敗はほぼ決してます。後はじわじわと削られていき敗北です。基地に攻撃を受けてそのまま陥落・・・
敵の後続部隊を見る限り全力で相手をすれば勝てる相手でした・・・消耗してたとは言え、シャアザク部隊に2タテ喰らったのは痛い><

全体的の勝率はゾンビを抜けば5分5分って所ですかね?
まぁ、5タテとか喰らわなかったのと敵基地を一つ落とせたのでよしとしましょう。
今回は、戦艦防衛に必死になりすぎて近づいて来てる戦艦に気付かなかったのが敗因となりました。
それと、ゾンビ編成が相性に全て敗北しました・・・こればかりは運としか言えませんが・・・ホントにね・・・

次回は、7/10での精鋭戦となります。
それと、ただいま曜日クエストで強化アイテムが出てくる期間ですが一日やりましたが一つも出ませんでした・・・
資源とアクションポイントのみ増えていきました。資源に関しては各10万程度集まりました。
これはこれで美味しいですが、スキルが全く上がってないので明日の決戦が不安です><
同盟員から話では、平日の間で2ページ分ほど溜まったのに緊急メンテ後から一つも出てないという情報が・・・
もしも、運営が意図的に確率をいじったりしてるなら騒動がまた起きそうですね^^;
単純に運が悪いだけかもしれませんが・・・。ブログ読んでる方にも同じような状態の方が居たらコメント下さい<(_ _)>
それでは次回!

上位って怖いね・・・

本日は7/8でトップランカーさんに挑ませていただきました。
結果は思った通りに惨敗でした・・・
早速書いていこうと思います。

1戦目
5302.jpg
敵の構成は回避盾!ですが、後衛には強化攻撃【機動力】+を移植されています。
こちらの、S攻撃弱体が敵後衛に上手く掛からず敵の強化攻撃【機動力】でやられていきます。

2戦目
5303.jpg
敵の同じ構成ですが、こちらも1ターンに2体ずつ落とされていき敗北。
しかし、前衛は陥落しました。SUが重複するなら、さらに避けても良い気がするけど・・・どうなんでしょうかね^^;

3戦目
5304.jpg
ゾンビとして復活!けれども、前衛に被弾させて落とすのに成功!
やっぱ、回避率悪い気がする・・・

4戦目
5305.jpg
寄せ集めPTですが、2機編成には勝利!
敵のアレックスも回避盾?になれる程度の機動力はありますので注意を・・・

5戦目
5306.jpg
こちらは連戦!そして敗北・・・
装甲盾だと思います。後はキュリオスにAデバフが積んであった気がします。

6戦目
5307.jpg
こちらは、重要拠点の攻防戦です。
こちらはゾンビ&ロマン方ですが、敵イージスの後列優先攻撃Ⅱが初回に発動し敗北。
その後もイージスはスキルを連発してたので、発動率は如何ほどなんですかねーw

以上6試合でした。結果は1勝5敗です。
私は強化攻撃【機動力】+を移植してあり発動率が100%編成に弱いですね・・・
いつも負けてる気がします。勝つ方法を少しは考えるべきですね。最近は移植してる方も多いので。
ちなみに、敵回避盾ですが4回中3被弾となります。機動力は1500程度毎回上昇してるはずですが・・・
思ったよりこちらの攻撃が当たってたので、やっぱりAバフが必要?

ちなみに、アプデの感想です。
やっと修理キャンペーン再来!
修理に困ることはないため、昨日・今日と精鋭戦で鍛えてきます。
Mk-2を売ってフリーダムは買いましたが、もう一機フリーダム買うか悩んでます・・・
とりあえず、初回ガチャ引くまで待機かな?
それと、スキル構成が間違ってた機体のスキル変更にDPも使うため稼がなくては・・・
今週は対人強化月間だと思うので、金曜日にブルーとの精鋭戦の報告もします。
それでは次回!

少しだけ考え直すべきこと・・・

こんにちは。
本日は主にSUについて書いていきます。

少しだけ、勘違いしまくってた点が一つあります。
昔どこかで見たのか、果たして見間違えたのか知りません・・・
SUって重複するんですね?w
( ゜∀゜) ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、'`,、'`,、 '`,、'`,、'`,、'`,、
え?今更だって?私は何も知らなかった・・・純粋無垢なんですよ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
お陰さまで、中途半端に付けてある未覚醒のスキルたち・・・おいどうしてくれるんじゃ!
こっちは新部隊作るためにDPの確保が大変だというのに・・・こんなミスだれが・・・
凄いそう言えばなんですが、私の初期の方の内容でシャア無し回避盾。
それで、スキルが重複するのは肯定してるようなもの!(*゚Д゚*)ェ…
過去のお話を読んできましたが・・・読みづらい!今もかもしれませんが・・・。誤字脱字が目立ちすぎや!(直せよ)
新発見?によってスキル構成を考え直す必要がなくなりました・・・これによって、私のDP不足は加速しましたがねw

決戦では、やかん同盟と当たりました。
私は後方でビクビクしてたのでロクな戦果稼げませんでしたよw
それと、虹色機体が現時点での勢力の場合でしかコストボーナスないため色々試行錯誤してた装甲盾部隊。
結果・・・売りましたw
新部隊作るためにあの機体とあの機体が・・・Mk-2も売りたいですが・・・今の相場って・・・
適当な値段で今日の夜オクに流すので、買ってください・・・私に投資するつもりで(T_T)

今回の新発見のお陰でスキルの編成が一つ見つかったので、かなりのDP掛かりますが急いで作ります。
皆さんもう分かってるかと思いますが、私は自分で引いたSR・HRはほとんど売りに出しません。
しかし、DP不足はもう仕方ないので・・・新作部隊が完成して、部隊の実力確認してきたらログ載せます。
ヒントだけ出すと、私はフリーダムを見捨ててない!
それでは、次回!
プロフィール
プレイヤー名 ねむやま

yama

Author:yama
最近復帰
課金に飲まれてる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
閲覧者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。